さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

ぜーぜーはーはー。

2006-06-07 | 日記
シュウカツ中な私は、ただ今息切れしまくり中です
面接も大手だと3次とかまであるしー。「もう勘弁して~!」って言いたいところですが、そうもいかず歩き続けるしかないよね。確かに、学生の時も何回も面接されてたような(遠い記憶?!)
大連でも1次は平社員的な人、2次は日本人駐在員で3次はマネージャー的な人ってな具合。気合入れて2次に挑んでも、雑談チックなものだったり。そんな~拍子抜けの面接もアリ。一社は面接一回で済んだけど、4対1で威圧感が・・・。4人とアイコンタクトとらないといけないのも大変なのね、意外と。
そんなこんなで、そろそろ決めなきゃね!
以上、途中経過でしたっ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンジョーゥ! (うちだん)
2006-06-13 21:49:39
おつかれさま

なんだか、詳しい?いきさつは分からないけど、シュウカツがんばってんね、偉い偉いまあ、ちょっとやそっとではメゲないわよねぇ~



私は、もうしばらくは横浜に居たいかなぁ。仕事も遊びもまだまだ足りないのよ



返信する
元気? (NEO)
2006-06-13 23:31:52
ヤッホー!元気かな?そっちで就職するのかい?日本でやらないの? 帰っておいでよ~!
返信する
↑↑↑ ()
2006-06-16 09:06:50
NEO殿に賛成!! 帰っておいで!!
返信する
RE;コンジョーゥ! (うちだん) (misuzu)
2006-07-05 19:50:24
いきさつは、またゆっくり話すとして、日本語がもういや!とかになった訳ではなくて。新しい経験をしてみたくなったのさっ。日本じゃできないこと一つでも多く得て帰りたいじゃない・・・?シュウカツは短期集中でとにかく縁がなかったら日本へ帰国の運命だーと思って乗り切り今、新しい会社で頑張ってるよー。話も積もりに積もってどっから話せばいいのやら!いつかお茶したときにまとめてドン!??
返信する
RE;元気? (NEO) (misuzu)
2006-07-05 19:55:06
やっほ~久しぶりっ。もう忘れられてると思ってたから嬉しいっ!コメントサンキュー!色々考えながら、大連に思い残すこともあるような気がしつつ運の流れに任せてみたら運良く就職できたので、とりあえず頑張ってみようかと。皆とダイビングもかなり恋しいんだけど・・・楽しみは帰国までのお楽しみってことで、ね!元気??また、ご飯おごってね~(笑)
返信する
RE;↑↑↑ (鉄) (misuzu)
2006-07-05 20:00:14
Tしゅうさん、日本への呼びかけありがとうです。お元気ですか??まわりの皆さんもお元気??私の知らぬ間に家族が増えてたりして。いや、まだまだ二人の生活を楽しんでいるわけ??ときどきNEOくんのHPを覗きつつ皆の楽しい姿拝見してますよ~。いつかいった高知が懐かしいわん♪
返信する
お久しゅう (ま。)
2006-07-31 21:12:51
今晩は!就職活動して新会社か!

どんな会社なの?また教えてヨン

こちらは猛暑ですよ・・・

5日からoリンとエアーズロックに登りに行くよ。

体力に挑戦

では元気で頑張ってネエ~また書きます。
返信する
RE;お久しゅう (ま。) (misuzu)
2006-08-06 17:33:01
久しぶり~。どうしてるかな??って思っていたところよん。今頃、OZかしらん。さすがバブリーOL

私は心機一転、転職に引越しにリニューアルするよー公務員のAちゃんが夏休み来るとかこないとか・・・期待せずに待ってるところ。みんなに会いたいわ~。今度は市内だから空港も近いし良かったら遊び来てね!10月始めの一週間宮崎帰る~、その時はまた遊んでちょ。
返信する