さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

大連京劇

2005-10-10 | 日記
北京で生まれた京劇ですが、ここ大連にも京劇団があり、京劇を楽しむことができます。中国の昔話を伝統的な衣装や、手法で演技するとでもいいましょうか・・・日本でいう歌舞伎のようなもので中国人にさえ理解し難い言葉があるようで、中国語がテインブドン(分からない)私にとっては雰囲気と生演奏の音を楽しみ、中国文化に触れるのを目的に、日本からはるばる来てくれた友達と出かけました。駅からのタクシーのおじさんに行き先を告げると、「老人だらけだよ」と言われ、中国文化を学習しに行きます!と断言して食い入るように見ていましたが、物語の内容まではよく分かんなかった。しかし、歌声と伝統的な楽器での演奏はよかったですよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimai)
2005-10-17 17:24:06
おーぅ久しぶりに更新されてるー

懐かしいあれからもう1ヶ月たつのね、靴下は買い足しましたか(笑)相変わらずいつものメンバーですか?何か動きはあった?宮崎帰るの12月?私も11月ごろ帰ろうかなぁ(あくまで予定だけどね
返信する
RE:Unknown (maimai) (misuzu)
2005-10-18 17:32:56
maimai、ひさしぶり。私も11月と12月宮崎帰るよ。会えたらいいね~。あはっ、靴下愛用させてもらってるよ~、ありがとう!買い足しはする気にもなりませぬ
返信する