さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

熱烈歓迎で猛烈に酒に呑まれるの巻き★

2005-04-10 | 日記
皆さん、この私が!日頃、ザルとまで言われて幾数年の私が、この日、初めて大連に降り立った日、お酒に呑まれてしまいました話には聞いていて、覚悟はしていたのですがそりゃあもう食べや飲めや、の大騒ぎで暖かく歓迎はして貰えて有難いお話なんですけど・・・。校長先生が50度の白酒をススメル、ススメルこちらでは、乾杯を千杯(カンペイ)といい、カンペイは一気で飲み干す意味を持ちます。私はあくまで日本式で!と乾杯を連呼していたのですが、校長先生は”千杯”の連呼の嵐でした。とほほ断るのも悪いような気がして、頑張ってお付き合いしていたら、ふらふらになってしまいましたその夜は、もしや、ここ大連でも地震が起きたんじゃないかと思うほど天井がくるくる回っていて、大変でしたよ~。皆さんもお酒には呑まれないように注意しましょうね。その晩から私は、お酒が強い日本人女性というイメージを持たれた様です断固として、このイメージを打破しなければ!!そして、飲み会での風景が大連での初写真となってしまいました、でへ。しかし、心より熱烈歓迎に感謝します
<写真左より、校長・私・教頭・事務のギギ>
校長先生何かのキャラクターに似ていませんか?きゃわいい顔をしています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい (ごん)
2005-04-11 12:58:47
ごちそーだったんだね。 それにしても50度のお酒とは凄まじい そちらのお酒って全体的に度数が高いのかしら・・・・ そういえばこの十何年、やんまーの酔っ払ったところを見たことないような 普通の人なら倒れてたかもね かわいい校長先生確かに何かに、誰かに似てる・・・。でも思い出せないよー誰だろう? それと今、大連は治安どお?問題なさそう?
返信する
RE:す、すごい (misuzu)
2005-04-11 17:11:03
お~、元気してる?こっちでは私の好きなビールはお酒とみなしてくれんよ。10年ぶり?ではないけど、酔っ払っちゃったね。治安は・・・日本ほどじゃないけど大連はいい方。でも、夜は注意が必要かな。気が付いたらつけられてたりってこともあるみたい。食事がそろそろ中華飽きてきたな~。って早いってね!昨日は同僚とカレーとお味噌汁を作って食べたよ。やっぱ、日本人は和食なんだな。日本食サイコ~!
返信する