さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

初めての週末を迎えるの巻き

2005-04-11 | 日記
初めての大連での週末、父の友人に大連海浜公園と大連市内を案内してもらいました!大連市内からモノレールで20分で私の住む大連経済開発特区に来れます。この日は父の友人の洪さんと彼の友達である韓さん(実はサウナセンターを経営している敏腕社長と後から聞きました)とご一緒しました。韓さんの大連市内からのお迎えで大連湾岸へドライブに行きました。ちょっと、まだこっちは肌寒いですが海の景色は最高!地平線はやっぱり円を描いているようにみえましたよ~。湾なので波がありません。海の色はエメラルドグリーン。ここから海の向こうは日本だな~、みんな元気であるか~?と心の中で叫んでました~。大連海浜公園には人が沢山。家族連れやカップル、はたまた近所の散歩する人々など、市民の憩いの場所なんでしょうね。ここから6キロの散歩コースはカップルで一度は訪れるというデートの場所なんだそうですそう、洪さんも奥さんと大学生のころ来たって言ってたっけ海沿いを気持ちよくドライブした後は大連市内で奥さんと息子さんと落ち合い5人でお食事しました。again!大変なご馳走とお酒たち。歓迎会で学習したので、さすがに控えめに頂きましたしかし、会話は英語と中国語・日本語!!わけわかんな~くなる。洪さんとは日本語で、奥さんとは英語。韓さんは中国語しかわかりませんので、洪さん経由でコミュニケーション。中国語できないで~す~か~ら。がんばりまっしゅ

最新の画像もっと見る