さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

グーなお菓子発見!

2005-06-14 | マイブームなこと

中国らしいお菓子といえば、「さちま」初めて、美味しいお菓子にありつけました。見た目は固い、日本でいう米菓子のような感じですが、食べるとバニラの香りが広がって、やわらかくって日本でいうとどんな感じでしょうね~。見た目は日本風ですが、味はズバリ洋風この形と味のそぐわないところが面白くて好きです。夜の授業を終えて、Cafe Timeのお供になっていますよ~。好吃→ハオ、チ!中国語で美味しいでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちだん)
2005-06-30 08:49:03
これこれ、見た瞬間から、かなーり気になってたのよねぇ~

で、この間の週末、上野まで出かけたんだけど、

中国専門店みたいなとこに、似たものを発見
返信する
Unkownのつづき・・・(^_^;) (うちだん)
2005-06-30 08:53:50
が、しかし、、、、

3種類ほどあって、どれだか、分からず・・・

試しに購入してみようか、と思ったけど、

結構高くって、そして、買うなら、正解のやつを、と思って、とりあえず、今回はお預けで帰宅

そうそう、届いたわよぉ~

就職活動に踏み切ることにした

ありがとうねっ
返信する
もうすぐ夏休み?! (ま。)
2005-07-03 21:10:10
暑い毎日です・・・

おかし食べて元気してるかい

さて、Oりん、Aちゃんと8月に中国行くかも

という話があって,まだ未定だけど

行くとすると,勿論美鈴に会う目的よ

美鈴の予定も聞いておこうかしらと思って。
返信する