出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

人の楽しみを奪うんじゃねぇ!!

2020-02-21 16:27:54 | 日記
先の記事にも書きましたが、入院生活の楽しみの1つが美人看護師さんによる身体の清拭です。

企画物の成人男性用ビデオにあるような、白衣の天使による全身の清拭。こりゃ何よりも楽しみですわなぁ。イヤらしい意味ではありませんよ、身体が清潔になって嬉しいなって意味での楽しみですよ!!←ウソ丸出し。

それが、それがですよ、なんと今日は私より年上っぽくみえる男性看護師さんと若手男性看護師さんの2人による清拭でした。

おいおい、聞いてないぞっ!!

朝の桐谷美玲ちゃんに似た看護師さんが『今日の日中は私が担当です』って言うてたぞ!!

桐谷美玲ちゃん似の看護師さんに清拭してもらえるもんやと、食事も喉を通らないくらい楽しみにしてたのに、なんでオッサンと兄ちゃんに身体拭いてもらわなあかんねん!!

贅沢は言うたらあきません、あきませんよ(笑)

でもね、入院生活中は必ず担当の綺麗な看護師さんが2人がかりで身体を拭いてくれてたわけですよ!!

ましてや今日の看護師さんは桐谷美玲ちゃん似の綺麗な看護師さんだったわけですよ!!

期待するな、と言う方が無理とちゃいますか??

目眩で動けず、食事も刻み食、寝たきり生活で、暇で暇でたまらん入院生活の中、身体の清拭を美人看護師さんにしてもらうことを楽しみにしてたのに、見事に期待を裏切られた訳であります。桐谷美玲ちゃん似の看護師さんにシャンプーしてもらって『痒いところないですか??』って聞かれるのを楽しみにしてたわけですよ。

最後に身体を拭いてくれた看護師さん、『僕たちが付き添いますから、明日から少しずつ起き上がってリハビリを兼ねてシャワーの練習しましょか』やて。

シャワーの練習はいいんですが、『僕たちが付き添う??』

頼むから楽しみを奪わないでおくれやす!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-02-21 20:04:38
笑えました!!
ほんと!綺麗な子が来たら嬉しいかも。

ってことは私が来たらババーくんな
とか思われてるのでしょうね(T . T)
返信する
Unknown (mist0716)
2020-02-21 20:26:59
akoooさん、こんにちは!!

コメントありがとうございます!!

ババー来んな、なんて思いませんよ(笑)

そういやakoooさんも看護師さんでしたよね??

入院してみてわかるんですが、総合病院の看護師さんって本当に大変なんですね。ビックリしました!!
返信する
その気持ち分かります (え~さん)
2020-02-22 07:15:31
mist0716さんおはようございます。

健全な男性向けコンテンツのような入院中におっ●いの大きい看護師さんと夜勤中チョメチョメなんてことは現実には無いのは承知ですが、それでも若くてカワイイ女性が付き添ってくれるだけでテンション上がりますよね!病気もすぐに治りそう。
こんな日が続くんだったら何だったらもう少し長く入院してたい、みたいな(笑)
昔は看護師と言えば女性。(看護婦さんと言われてましたね)
性別で職種の差別したらアカン!なんて誰かが言い出したからこういう弊害も出るんですよね。(←弊害は個人の感想です・笑)
看護師さんたちもシフトがありますからそのうち女性看護師さんが付き添ってくれる日もあるでしょう。
そんな日を楽しみに療養してください。
返信する
Unknown (mist0716)
2020-02-22 12:10:44
え~さん、こんにちは!!

やっぱりえ~さんにはこの想いを共有してもらえると思っていましたよ!!(笑)

美人看護師さんに全身の隅々まで清拭用タオルできれいに身体を拭いてもらえると、身体とともに心もスッキリします。

確かに看護婦さんから看護師へ、保母さんから保育士へ、スチュワーデスからキャビンアテンダントへと変わって行きましたね!!

もう、性別を特定する職業名は絶滅してしまったのですかね、、、いやいや、絶滅してないぞ~っ!!

そう『ヤクルトおばさん』です(笑)今こそ『ヤクルトおばさん』の呼び方を国を挙げて保護しましょう!!
返信する

コメントを投稿