出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

やっぱり多すぎる

2020-05-19 21:18:33 | 日記
1日に飲む薬の量です。

多すぎる、多すぎる。

それでも飲まないと安定できない自分がいます。

少しずつても減らさなければ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生命力 (のらニャー)
2020-05-20 07:52:27
お子さんは夫婦仲の不穏な空気に心を痛めていると思います、mistさんは子供のためにも回復に努め薬を減らす努力をしないといけませんね、
「精神の病気を治すお薬は無いと」私の主治医は言いました、「薬は辛い症状を抑えて生活を楽にしてくれるものです」、
眠る時間を決めて一日のリズムを作る、
窓辺でもいいし、散歩でもいいので日光に当たって脳に安らぎを与える、
適度な運動をする、
自分を責めない、

脳の回復には薬を徐々に減らして生命力を取り戻す必要があります、
生命力とは「生きる命の力」ですから自分を信じてください。
返信する
Unknown (まっころ)
2020-05-20 11:49:50
減らす減らさないは自分で決めないこと。
医者の判断なしで量を変えては絶対いけません。

「減らさなければ」
「~ねば」の思考は良くないです。
その時点で自分を責めてる。

☆現状を本当の意味で受け入れる
☆自分を認めてあげる
ますはそこから。
返信する
Unknown (mist0716)
2020-05-20 20:13:33
のらニャーさん、こんばんは。

そぅですね、子どもと離れて暮らす日々が続くなか、やはり気持ちの抑揚が激しくなります。お薬に頼ってばかりではいけないと思うのですが、薬なくして眠れないし、薬がないと今以上に心が安定しないのかと思うと、やはり飲まずにはいられません。

少しずつ減らせるように努力します!!

いつもありがとうにゃ!!
返信する
Unknown (mist0716)
2020-05-20 20:16:37
まっころ姉さん、こんばんは。

等身大の自分を受け入れようと思うのですが、やはりこの病気の先輩であるまっころ姉さんから見たらまだまだダメなところがたくさんあるのですね。

いつもいつも勉強になります。

いつも本気で心配してくださり、本当にありがとうございます!!またメールさせてください!!
返信する
Unknown (akooo)
2020-05-20 20:31:49
本当に多い。
でも一つ一つ意味があるかも
(ごめん精神科の分野はわからないけど)
でも少しずつ必要なくなるといいですね!
私も夏までに1つですがなくなると
良いな
返信する
Unknown (mist0716)
2020-05-20 21:44:33
akoooさん、こんばんは。

やはり看護師のakoooさんから見ても服薬量は多いとおもわれますか、、、。

やはり少しずつ減らせるように努力します。

akoooさんもどうか無理をされませんように!!
返信する

コメントを投稿