出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

もっと大きく報道すべき

2020-05-16 06:38:59 | 日記
舐められっぱなしの日本、日本人。

我が国固有の領土を侵略しようと32日連続で挑発を続けるシナに対して、日本はどのような対応を取っているのか。これから取るべきなのか、もっともっと報道を大きくして、議論していく必要があると思います。

マスゴミはこんな大切な情報でさえ、写真の通りのほんの僅かな僅かな記事での報道。それも産経新聞でですよ!!

到底許せるわけがない。

もっと世論を喚起し、我が国固有の領土である証拠を突き付け、2度と挑発を繰り返させないように徹底交戦すべきだと考えます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民を (のらニャー)
2020-05-16 18:48:24
日本の島なのだから日本人が住むのがよいでしょう、政府は中国との摩擦を恐れ中国船の拿捕もしない、中国とは経済も外交も断って真剣に国土防衛を考えた方がいいですな。
返信する
Unknown (mist0716)
2020-05-16 19:45:38
のらニャーさん、こんにちは!!

本当にその通りです!!

シナの習キンペーを国賓として日本に招くなど、正気の沙汰ではありません。

竹島にも北方領土にも、もちろん尖閣諸島にも自衛隊を配備すべきだと考えます。
返信する
こういう時だかたこそ警戒を厳に (え~さん)
2020-05-17 07:06:26
mist0716さんおはようございます。

火事場泥棒とはこういうやつらことを言うのですよね。
「防衛費よりもコロナ対策に予算を!」とか言う脳内お花畑連中がおりますが、こういう時だからこそ防衛費は減らすべきでは無いのです。
相手がバタバタしている隙にしれっと乗っ取ってやろう、なんてことを普通に考える国ですから。
相手の弱みに付け込むなんてことは平気な国ですから。
こういうニュースを聞くと新型コロナは中国が人為的に作成した細菌兵器なのでは!?と言う説もまんざらデマでも無いのではとさえ思えますね。
返信する
Unknown (mist0716)
2020-05-18 21:51:55
え~さん、こんばんは。

本当にその通りですよね。記事のタイトルにもあるように、尖閣諸島の問題なんてテレビではこれっぽっちも報道しないマスゴミに辟易します。

コロナの対策ももちろん必要で、私も休業要請と補償はセットにすべきだと考えますが、だからと言って外交をおろそかにしてはならないのです。そのためにも、日本固有の領土である尖閣諸島、竹島、北方領土問題や拉致被害者問題、北朝鮮のミサイル対策などと自国防衛のための予算を確保しなければなりません。

『憲法9条を守れ!!』などとほざく脳内お花畑の連中の意見を是非とも聞いてみたいです。どうせ話し合いで解決を!!などと言うのでしょうが、やれるもんならやってみてから言って欲しいです。
返信する

コメントを投稿