出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

調子が非常に悪い

2018-10-23 22:00:39 | 日記
大きく大きく調子を崩した。

もう心のガス欠具合が半端ではない。

月曜日の受診では完全に医者からドクターストップがかかった。

休みたいけど、守るべき家族がいる。

収入を途絶えさせるわけにはいかない。

少しでいいから気分転換にどこか仕事も家庭も忘れられる遠くへ行きたい。それはわがままか。

とにかく薬を飲んでゆっくり休もう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮き沈み (のらニャー)
2018-10-23 22:28:23
mist0716さん今晩は。

精神の病気なので浮き沈みがありますねぇ、
うつ病になたのが3年半前との事ですが、その頃と比べて今は少しは良くなりましたか?、
少しでも症状が良くなっているのなら気分的にも支えになるかもと思うのですが、

日光に当たること、ちゃんと薬を飲む事、ストレスをためない事、調子がいいときは有酸素運動の散歩をする事、規則正しい生活をする事、を医者が言っていました、

秋冬は調子が悪くなるそうなので辛いけど乗り切りましょう。
返信する
Unknown (viva)
2018-10-23 22:37:22
そんなに悪いの・・・?

遠くへ行きたい・・
ワガママとは思いませんよ。

私も同じ様な立場にたったら
そう思うかも知れません・・

ドクターストップが
かかったってことは・・・

奥様の理解なしには難しいようですね・・
返信する
Unknown (まっころ)
2018-10-24 11:22:58
やっぱり・・・完全にオーバーワークでしたもの(汗)
前の記事にも書きましたけど、思い切って長期休暇を取ったほうがいいです。
そりゃ収入面の不安はあるかと思いますが、お金って結構なんとかなるもんです!!!
私、息子1歳でダンナ倒れたじゃないですか?
労災認定まで1年半かかったし・・・そりゃもう「どうやって暮らしたらいいの~」という窮地に立たされました。(すでに鬱病だったので私は働けません)
でも今、無職のまんまですけどちゃんと生活できてるでしょ?

実家のご両親にも病気のことを言ったほうが良いと思います。
そして申し訳なく思わずにサポートを受けて下さい。
それに助けの手が増えることは完治を早めます!
(家族に隠してる人のほうが完治が遅れる傾向があるそうですよ)

mistさん・・・元気になることが親孝行なんです。お金より体が大事ですよ。
なので、どうか今は奥様や両家のご両親に甘えてはどうでしょう。

まだお子様小さいですよね。
大きくなったら学費ハンパないですよ?
今このタイミングこそ休暇を取るべきではないかと私は思います。

いろいろ差し出がましいこと書きましたが、どうか考えてみて下さい。
返信する
のらニャーさん (mist0716)
2018-10-27 06:15:49
のらニャーさん、おはようございます。

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。というのも、やはり体調を大きく崩しており、な~~んにもやる気が起きなかったのです。私にしては非常に大きく調子を崩した感じです。これ、みんなが休みになる土日になると回復するんです。やっぱり仕事のプレッシャーが大きいのかなと思っています。

日照時間が短くなる秋、冬はやはり体調を崩しやすいですね。

心配していただき、本当に嬉しいです。いつもありがとうございます!!
返信する
Vivaさん (mist0716)
2018-10-27 06:24:59
viva姉さん、おはようございます。

もう、調子の浮き沈みが激しすぎてもう船酔い状態です。調子が悪いと頭の中が「死にたい」でいっぱいになり、頭のどこか片隅にある「生きたい」という気持ちがかろうじてブレーキをかけている感じです。

薬を飲んでも眠れず、ほんと地獄ですね。

それでも、守らなければならない家族のためにも、体調を整えて何とか精神を安定させて穏やかな日々と、働くお父さんの背中を子どもに見せられるように頑張ろうと思います。

viva姉さん、いつもありがとうございます!!
返信する
まっころさん (mist0716)
2018-10-27 06:36:37
まっころ姉さん、おはようございます。

姉さんも、改めて本当に辛い思いをされてきたのですね。ご主人が倒れられて、小さなお子さまを抱えておられる、想いはかるだけで、胸が痛くなります。

まっころ姉さんの耐えてきた苦しさに比べれば、私の辛さだなんてほんの微々たるものだと思います。

姉さんのお気持ち、本当に嬉しいです。私はまだ大丈夫です。まだ立てます!!闘えます!!一応私もキックボクサーですから、格闘家としての意地があります!!ここでダウンするわけにはいきません。

まだ、大丈夫です!!

姉さん、本当にいつもありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿