出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

回復

2018-10-20 22:19:59 | 日記
少しずつ回復です。

久々に調子をガクンと落としましたが、何とか立ち直ることが出来ました。

熱や喉の腫れも大分と治まりました。

体調管理も仕事のうち。そんなこと百も承知なのですが、それがなかなかうまくコントロール出来ません。何か病原菌の方が私の身体をコントロールしているような感じなのです。

明日もゆっくり休んで、明後日からまたほどほどに頑張ります!!

でも机の上はきっと凄いことになっているんだろうな、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2018-10-22 11:47:13
こんにちは。
今朝息子は屋久島へと旅立ちました。
も~ここ数日の準備と今朝のバタバタ(怒)
どうしてアイツは出発直前まで用意しなくて平気なんだろう・・・。
いやむしろああいう「なんとかなるさ精神は」見習うべきなのかな?
愚痴ってスミマセン。
結構イライラと鬱キテますwww

そうですねぇ、この病気は体調管理は確かに難しいです。
「体調を崩す=体がSOSを発してる」なので、もっとmistさんには休んで欲しいと思ってます。

鬱は段階があるので、今の私の言葉はきっとmistさんには響かないでしょうけど・・・。
明らかにオーバーワークされてます。
頑張らないと自分に価値がないように感じてしまうだろうから難しいかもしれませんが、ちょっと長期休暇なども視野に入れてみてください。
とにかくお医者様と細かく話し合って下さいね。
返信する
まっころさん (mist0716)
2018-10-22 17:43:59
まっころ姉さん、こんにちは。

息子さん、屋久島に向けて旅立たれたのですね。準備なかなか大変だったようですね!!それでも無事に出発できたようで何よりです。

心配していただけてホント嬉しいです。仕事場に行くとライオンの群れの中に放り込まれた子羊のような感じになります。ほんともうガス欠と疲れで半端ないです。そのうえなかなか緊張も取れずに夜も眠れないという悪循環に陥っているのが自分でもわかります。

当然お給料は出ませんが、少し長期の休みも視野に入れて考えてみます。ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿