走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

リサーチへのお誘い

2022年10月23日 | 仕事
月一で行われる州全体のNPグランドラウンド。今月のスピーカーはCCAPNR.

Canadian Center of Advances Practice Nurse Research

マックマスター大学が中心になっている。よってほぼカナダ東部が中心。だから西部にも参加してほしい、と納得できる。

PEPPAフレームワークを作ったデニスがメインのスピーカーで、APNはもっとリサーチに参加するべき。そうでなければAPNの発展は始まらない!と熱弁していた。そうだと思う。しかし、多くの人が仕事とプライベートのバランス。臨床好きの人がAPNへ進む人が多いので抵抗を感じることも。それになんてって、自分にそのスキルがあるかどうか?悩むところだ。

こんな悩みを相手側はちゃんと理解している。リサーチに関する教育やメンターシップを提供している。博士号のプログラムと繋がっているものだって。活動はカナダに止まらず、世界と協力して行うリサーチプロジェクト、と続きます。魅力的ですね〜

さあ、何人がサインアップするのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。