走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

APNの素質

2023年02月21日 | 仕事

月曜日が祝日だったので3連休の週末。久しぶりに8時間の睡眠を確保しました。仕事もシンポの準備も家族の予定も忙しくて56時間睡眠が続いていました(スキー旅行中もシンポの準備は続いていたし、朝一に滑るのが好きなので毎日早起き)。久しぶりに脳が浄化された気分。


で、週末にシンポの総合リハーサルがありました。11人の予定が合う時ってそうそうなく、1時間で2日分のリハをしなければならず、超特急の内容でした。思っていたようにならず登壇者へ謝罪をすると、儀宝さんが


ダメよそんなこと言っちゃ。NPの実習と同じよ。全てを知っているのなら実習は必要なし。知識を実践する、学ぶために実習はあるのだから。本番前にこの機会を作ってくれてありがとう!


と言ってくださった。さすが儀宝さん、良いこと言う〜感謝感激!機転のきく言葉が速攻で出てくる。そう言う能力がAPNらしいと思った。


ホストをしてくれる濱嶋さんも、トラブった時に言わなくても解決策を見つけてすぐ行動に移ってくれた。ナイス〜!先を見越した行動にすぐ出れるところもAPNらしい、と思った。


ああああ、こんな素晴らしい仲間に囲まれて私は幸せ。シンポ開催まで18日。こんな素晴らしい国内外のAPNとチャットやビデオ会話ができるロビーオープンまであと4日。都合で当日参加できなくても、オンデマンド視聴や24時間6週間オープンしているロビー、そして当日はエキスポと参加登録する価値は大有りです。


是非参加登録をしてください。お待ちしています。


日本APN後援会 | Society for Japanese Advanced Practice Nurses

日本APN後援会 | Society for Japanese Advanced Practice Nurses

日本APN後援会(Society for Japanese Advanced Practice Nurses) 本会は、急速に発展している看護師の役割進展の背景をもとに、現在ナース・プラクティショナー、クリニカ...

SocietyForJAPN

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。