走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

アクションチーム

2015年04月24日 | 仕事
昼からローカルアクションチームの初めての顔合わせ。このチームは子供と青年(24歳まで)のメンタルヘルス、薬物依存に取り掛かる。
ファミリードクター、小児科医、カウンセリングサービス、スクールカウンセラー、パブリックヘルス、警察、リクリエーション施設プログラム、サポートワーカー、早期サイコーシス介入チーム、家族などなど色々な分野から集められた。私もその一人。

様々なアングルからこの問題に取り組もうと言うアイデアは高く評価されると思う。今の所一年しか予算は出ていない。一年で何が変えれるのか、腕の見せ所だ。

自己紹介のためにと統計をみてみたら、私の25歳以下の患者は全体の10%を占めていた。思っていたより多くて自分で驚いてしまった。
これからこの数はもっと増えていくと思う。

今日、会議中に全員で見たビデオ。子供達の叫びが聞こえてきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。