走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

リフレーズ

2021年05月13日 | 仕事
1年に1人はお世話しているNP学生さん。これで一つなくなり、そのままコロナへ突入してしまい、およそ2年ぶりになりそうな学生さんの受け入れ。

で、今回は、この方。そう私が勧めてNP課程へ進学された方。
さすが私が推薦しただけあって、のみこみも早いし、アドバイスを毎回リフレーズして復唱するのが凄い。

リフレーズですからね。おおむ返しのように言ったことをそのまま繰り返すのではなくて、サマリーをスラスラっと言うんです。情報を咀嚼して、自分の言葉にしていると言う証拠。

これってとても効率的な学習方法だと思った。皆さんも試しては如何でしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。