走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

憧れを追いかける

2023年11月16日 | 仕事

NP week 第二弾。


職場のNPBC州を代表して国のNPエクセレンスに表彰された。その貢献度を読み(メールで連絡が来た)凄いな〜と感心する。


で、そのカナダNPアソシエーションのHPを見ると、こんなマップが出ていた。






3番目に人口の多いBC州ではNPの数も3番目。


で、この組織のリーダーシップのメンバーを見てもっとびっくり。8人中4.5人がBC州から(0.5ABBC州の両方で働いているとか)。それも上から3人は私がNP学生の時に講師として授業をされていた人。みなさんご立派な経歴とパワーでカナダのNP開拓に力を注ぐ。凄いな〜と思いました。追いかける人がいると励みになります。貴方が追いかけている人は誰ですか?


冒頭写真露天風呂番付、西の横綱はここ湯原温泉。無料で入れる砂湯はこちら。川沿いに3つある源泉。そこからポコポコ湧いています。アルカリ性が高くトロッとしていてローションやクリームなど無用なぐらいお肌がしっとりします。男女混浴で、旅館から湯浴みをレンタルして行きました(この湯浴み、体に引っ付かない優れもの。水着着用を勧めている露天風呂です)。おっちゃんに囲まれて女性1人でも日中に行けば安心!3種類のお湯を堪能しました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。