走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

謝罪

2023年01月16日 | 仕事

患者からカードが届く。謝罪のカードだった。


昨年末診察に来た彼は思い通りの結果にならない事を私のせいにした。大体あなたは医師ではなくしょせん看護師。だからしないんだ!と言った。以前の医師はしてくれていたのに私がしないことに腹を立てて。


私は前医の処方には賛同できない。依存性の高い薬を避けるのが私の方針。医師だからNPだからではない。そう言うと今度はレースカードが出てきた。Race。人種のこと。それもあんたの英語はさっぱりわからない、と言い出した。


さっぱりねえ、、、10年も患者と治療者の関係で今更?


自分の思い通りにならないと、必死になるから起こること。だからと言ってRudeな態度や言葉の暴力はどんな関係でも許されません。即座に診察の終了です。


それを謝っていた。これからもMRPでいてほしい、と。


処方の権限を持っているのは私。何故処方をしないのか、他の方法の説明を聞き入れないのも貴方。2度目はありませんからね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。