走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

どこで過ごすのか

2023年06月05日 | 仕事

娘を含めて男の子2人、女の子3人、私と相方の7人で出かけた2泊3日のキャンプ。行先は最近のお気に入りの湖畔のキャンプ場。湖は泉できていて、年中を通して同じ水温。肌にも気持ち良い。そしてなんと言っても、ここの管理人が丁寧に管理しているから。手作りのベンチ。散歩道は平らにならして細かい粉砕石を入れている。


しかし今年、この管理人のご夫婦はいなかった。体調不良により退職されたとか。


このような管理人職は本職を退いてから、自然好きの人たちが第二の人生的にする人が多い。先述のご夫婦は高齢だった。一昨年に比べて昨年、奥様の方の言動は認知症が明らかだった。 訪問者との会話が行き過ぎると夫の方が手を握って促すようにエスコートしていた。歩く時は必ず手を繋いでとても可愛らしいご夫婦だった。


星の話をするのが大好きな奥様だった。何年このキャンプ場で管理職をされているのかわからないが、その間星降る夜を思う存分楽しめたと推測する。


私の人生の最期はどこで過ごしているのだろう。


冒頭写真:ハンモックから眺める木々




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。