走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

ぼーっとする時

2023年05月06日 | 仕事

なんなんだ、この忙しさ。いつものパターンは夏に向かって暇になるはずなのに逆方向へ。


それに今週は娘の最後のコンペで3日間も夜が遅かった。毎日寝不足で出勤。寝不足とか若い頃はなんともなかったことが、体に応える。特に3日目は頭がボーっとして、明らかに思考能力が下がっているのを感じる。やばいやばい。


こんな時は無理に終わらせようとせず、頭がスッキリしている時に治療計画を考え直すようにしている。間違えたり、見過ごすよりマシだと。いやあ、万全な状況で出勤するのが一番ですが。


週末は今年初の四輪駆動車中泊の旅で秘境温泉へ行く予定だった。しかし週末までに終わらせておかなければならない事を済ませることができなかった。なのでこれも無理せず、大人しく週末を使って消化することにした。寝溜めもしておかなければ。ああああ、1日がもっと長かったら、、、、


冒頭写真コンペ会場の近くだったから日本人経営のお寿司屋さんへ。ご馳走様。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。