走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

新しい選択

2021年03月11日 | 仕事
時間切れ質問の回答シリーズの予定でしたが、それは中止でタイムリーな話題を。。

今日は仕事を病気休暇としました。昨晩は喘息が出てしまい出勤できる状態ではなかったからです(安心してください。コロナの予防接種は済んでいるし、喘息以外の風邪症状はありません。シンポジウムの疲れでも溜まったのでしょう。あと2日で最終日。体調を崩している場合ではありません。と言う事で大事をとってお休みにしました)。

で、病休の申出は以前書いたようにこんな感じ
病欠の内容を聞かれる選択内容に
コロナの予防接種後による不調が入っていた!!!!

と言うことはそれだけ多いのか、多いかどうかを見極める為に入れたのか?!非常に気になる。何せ大所帯の我が保健機構。CEOの週に2回のアナウンスと数字を見ているとコロナのパンデミック以来毎日400〜600人の職員の病休が出ています。コロナによる職員の入院の数はワクチン前に比べてガクンと減りましたよ。

公的資料として記者会見の時にワクチン接種件数と副作用の件数も発表されますが、BC CDCサイトでその統計記録は見る事ができませんでした。BC州ではワクチンによる死亡者の報告はありません。アナフィラキシーショックなどはその場で対応する体制が整っており大事には至っていません。

SNSやテレビで出回っている情報に惑わされず、信頼のおける情報源のみ(BC州の場合BC CDC)を参考にしていきましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。