走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

頭が良いってどういうこと?

2018年07月12日 | 仕事
あの人は頭が良い

日本にいるとホントよく聞く言葉。

頭が良いの定義は何ですか?

勉強が出来る、良い大学を出た、博士号を持っている、知識が沢山ある、記憶力が良い、仕事が出来る、世渡りが上手、、、

色んな定義があると思う。それはそれで良い。ツイッターでフォローしているAUSおたんこナースが言っていた。

仕事が出来ると教えるのが上手と管理が上手は必ずしも同じでない。

私もそう思う。自分が置かれている職場の役割で能力を発揮する事が出来るのが1番大事。

だから、未だに蔓延る強制的に部署を変えられたり、教員になれ、師長になれと上から命令で人事が行われる看護界を不思議に思う。

本人が選ぶ部署、職種へ自ら行く事が出来るって基本だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。