走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

浸水

2022年08月25日 | 仕事
まあ、何てこったい。職場へ向かうと診療所は浸水している。

豪雨ではなくてスプリンクラー用のパイプが破裂している。大きな建物の一角なのでスプリンクラーのパイプの大きさが半端ない。そこからものすごい量の水が物凄い勢いで流れ出ている。

スタッフはとにかく床にあるものを安全な場所へと動かしている。診療所にはかなりの数のコンピューターやプリンター、それら関連の機器の数々。私もそれを持ち上げるのを手伝った。水の流れを良くするためにドアを開けたり、と。

私は外回りの日だったので、通常通りの診察をしたが、他の医師たちはそうはいかなかった。プロフェッショナルな人たちが来て対応や片付けをしていたが、かなりのものが浸水。水に浸かったものはカビが生えるので撤去、建直しになる。今わかってかっているだけでも壊れたPCは数台。全ての壁は剥がされて、カウンターなども付け直しになるでしょう。

んんんんんん〜これからどうなるんだろうか?心配だわ。

冒頭写真: 大隈半島を南下している途中。椰子の木並木なんてまさに亜熱帯。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。