走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

邁進あれこれ

2020年09月19日 | 仕事
新人さんのオリエンテーションをしていて知った事。
今年の医師のOSCEは中止となり、OSCEなしで医師免許が発行されることになった。しかしナースプラクティショナー(NP)は春の試験は中止へ。5ヶ月遅れで開催。PPEを着てENT(耳、鼻、口腔、首)の身体所見はなしでの開催だそうだ。今年卒業した医師たちは小躍りして喜んだに違いない。その一方でNPの卵たちは5ヶ月の延期で試験に対する意欲が上がったり下がったりした事でしょう。免許も発行できず仮免許で働かなければならない不便さ。可哀想〜。そしてそんな仮免許のNP準備群を雇用した我が保健機構。高いOSCE費用を受かれば肩替わりする条件だそうです。

羨ましい!!!!そんな条件の時に雇われたかったな〜

そして今月のNP会議で学んだ事。コロナに押されて21ものNPポジションを作る事が可決した!一度にこれだけのNPポジションが我が保健機構で作られたのは前代未聞。コロナのパンデミック以来手術件数がガタ落ち。コロナ以前に戻すことに全力を注ぐ保険機構としては外科系のNPを増やす計画に二つ返事で承諾したそうだ。今まで活躍の場が限られていた外科系へNPの数を増やすことにNP部門も大喜び。さすが目の付け所の良いNP部門の方々。ますます大所帯へ。

冒頭写真: 船の墓場を違う角度から。全部で4隻でした。拡大すると錆びた船体が突き出ています。ああああ、望遠鏡カメラを持っていけば良かったのに。もったいない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。