走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

フェイクニュース

2020年12月22日 | 仕事
隔週で送られてくるEBPのEメール。

今週のお題はコロナの予防接種について。いつも通りの差出人なのでメールをクリックしようとすると、ページいっぱいの赤い画面が出て注意!安全なメールかどうか、内容についての注意書きが出てきた。

びっくりした〜

もちろん内容はいつも通りの差出人で内容の学術的高さもいつもと同じ。

と、言うことはすでにSNS界ではコロナの予防接種に関するフェイクニュースが飛び交っていると言うこと。

世界中を巻き込んで起こっているコロナ禍。反予防接種団体や、反政府活動家などが真実を捻じ曲げようとしていると言うこと。何度も書いていますが、誰がどんな団体を代表して、どの参考文献をもとに学術的に述べているか?が大事で、テレビに出ているから信用できる、というのは成り立ちません。世界各国で始まっているコロナの予防接種。私の働いている保健機構でも先週から始まりました。このように早くに予防接種が開発され(情報を共同共有する事で開発を促進させた)たのは歴史的な瞬間です。フェイクニュースに惑わされない賢い国民でいましょうね。

そして日本での予防接種が1日も早くに始まりますように、、、、。

冒頭写真:数週間前に行ったバンクーバーのお気に入りのレストラン。座席の仕切りにプロキシーグラスが使われているけど、そこにモチーフのプロレスラーの覆面が彫られているのだ。一枚一枚違っていて凄い〜中学の時にやったけど難しいのよ。これコンピューターのプログラムで彫ったのかな???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。