走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

粘り勝ち

2020年03月06日 | 仕事
この彼が無事に週末に旅行へ出発します。違法薬物の使用を辞めて、メサドンからサボキソンへのローテーションを済ませて堂々の出発です。

40年もの違法薬物使用におさらばして、海外旅行へ行く。本日の診察で彼は感無量と言いました。やれるとは思わなかった、と今更話します。生まれて初めての海外旅行。飛行機も初めて。緊張していると言います。旅行に必要な書類や注意事項も再確認しました。

帰ってきたら写真を見せてくれると言います。カリビアンの温かい海の写真を。

高容量のメサドンから短期間で在宅でローテーションを成功させた私は薬物依存治療医から褒められました。大学院時代の級友で相談にのってくれた彼女からは世界で初めてのケースだから症例研究として公に出すべきよ、と強く勧められました。

彼が無事に帰ってきたら、考える、と伝えました。もちろん彼の承諾が必須です。

彼が無事に帰ってくるまで安心できない。無事に帰って来れますように、、、それがゴールですからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。