走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

ラッキーな自分

2018年02月24日 | 仕事
先日の会議。ずらっと大物に囲まれて今後の話し合い。思い通りの方向に進んでホッとした。詳しく書くと話がとても長くなってしまうのでそこは端折って、終わってからしみじみと感じたこと。

自分はホントラッキーだと。今の自分の成功は自分の力量や努力、アイデアはもちろんだが、周りに恵まれたからだと。

私のサポートをしている医師は医療事情に敏感で何でも先取りをする人。医者の中には医師の業務以外には全く興味を示さない人が多い中、彼は違うので私の雇い主であるHAとも会話が上手く進む。

地元の医師会のディレクターはこれまた頭の切れる方で、どんな山でも切り崩すやり方を見つける人。情熱、冷静で論理的。

私はこの2人の絶大な信用を受けているので、私1人ではどうにもならない問題にぶつかると彼らが援護射撃をしてくれるのだ。この2人がいなかったら今の自分はもっと足掻いていたと思う。

ラッキーな自分。周りに感謝を忘れずに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。