走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

無事に帰宅

2021年06月07日 | 仕事


無事に戻ってきました。1泊2日のキャップ旅。予想通り天候が悪いため予約していても来ない人など、キャンプ地はガラガラ。湖は白浪がたっている状態。いつも通りのお気に入りの場所で、キャンプファイヤーなどもしっかり楽しみました。

パーティーもなく、風と鳥の音を楽しみ、若葉と青葉で目を癒しました。やっぱり森は最高!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2021-06-07 15:30:45
おかえりなさい
たくさんの自然に囲まれてリフレッシュできましたね
コロナコロナで変な圧力をかけられ、自分の気持ちがへこんでいくのを感じるこの頃…上手に自分の心を解き放ってやらないと 暗い闇に引きずられそうです
私もキャンプ、行きたい!!
返信する
Unknown (どくだみ)
2021-06-07 17:15:16
柿の花の一句一遊で、先ほどお便りも拝聴しました。
千鳥城さんにそんなお辛い気持ちがあったと知り、勝手に共感させていただいています。

実は私もイクシーICSIを何回かしましたが、なかなか・・・
心も体も疲れてしまいました。
そんな気持ちを先日の「NHK俳句王国が行く」に載せていただいたのですが、まだ癒えない傷でブログには載せられませんでした。
(私は白椿と取り合わせました)

こんな気持ちがわかる方とこうしてお知り合いになれたことがとっても嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (missy0806)
2021-06-08 04:16:49
ソフィーさん

北海道は大変みたいですね。くれぐれもお気をつけて。ソフィーさんの周りにも牧場などほっこり系の景色があるようでさすが北海道。夏の青葉系の季語の多さにびっくり。そして悪戦苦闘をしています。締め切りはもうすぐ。お互いに頑張りましょう〜
返信する
Unknown (missy0806)
2021-06-08 04:24:23
どくだみさん

私も4回やりました!一人恵まれたので贅沢は言えません。どうしてももう一人と踏ん張ったんですがダメで、ラジオで読まれたように閉経まで一喜一憂していました。柿の花を調べた時、グーっときましたよ。あの落込む気持ちを思い出して。結構妊娠に関する俳句を作っています。俳句は心の杖って本当だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。