走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

久しぶりに聞く言葉

2023年03月09日 | 仕事

ここらでは来週から学生たちの春休みが始まります。


週末から旅行へ出かけるから抗生物質を処方してください。


なんか懐かしい響き。コロナで聞かなくなった言葉。まさに3年ぶり。


でもね抗生物質は常備薬ではありません。



週末には飛行機に乗れますよね?一筆書いてください!!


コロナ以来、症状がある人は公の場へ出ない。乗り物、特に飛行機は乗れませんよ。診断書とかそう言うものではありません。


パンデミックを経験しても、まだこんなことを口にする人がいるのよね。そしてそう言う人に限ってワクチンしていないし。



大事な旅行を控えているのなら、接触を減らす。手洗い、マスクなど感染しない行動の徹底を出発2週間前から始める。学びましょう〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。