走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

卒業へ向けて心の準備

2023年04月16日 | 仕事

冒頭写真は末娘の誕生を祝って裏庭に植えたソメイヨシノ。2階のベッドルームから写しました。大きくなりました。その娘も今年で18歳。6月には高校を卒業ですから、桜の木が大きいのも当たり前といえば当たりまえ。


春はダンス関係のコンペシーズンで、ただいま3つ目に参加しています。先週はバレエソロで大きなトロフィーをもらってご満悦(本人の許可を得て掲載)





で、はたと気づく。これが最後だ、、、、。来月ももう一つコンペはあるけどエントリーしているのはモダンとコンテンポラリーのみ。バレエはエントリーしなかった。スタジオの最後のショーもソロ二演目に選ばれたのはモダンとコンテンポラリー。よってソロのバレエを見るのはこれで最後、、、と思ったら妙にじんわりしてしまった。


いとこに誘われてスタジオ見学に行った後、ダンスをしたいと3歳から始めた。コロナの間、多くの学生たちがスタジオを去っていった。怪我もした。2年連続怪我に悩まされた。リハビリに通い、足は使えなくても上半身のレッスンは続けた。マスクの着用もない、観客の前で踊れる、怪我もない今シーズンを楽しんでいる。生き生きしている娘を見るのは私の楽しみ。ダンスで生きていく気はない、ときっぱりプロコースを断った末娘。趣味の一つとして楽しんできた。


そわそわの夏 - 走るナースプラクティショナー   ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

そわそわの夏 - 走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

末娘がプロのダンススクールのオーディションに合格しました。その学校に入れるつもりで受けたのではなくて、長い夏休みの間に体が鈍らないように2週間のコースに申し込んだ...

goo blog

 



こうやって、「これが最後」がどんどん続いていくんだろうな、としみじみ思う今日この頃。私自身も少しずつ親業から卒業しなければならないのだと11日を噛み締めています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。