みしょーれ 奄美

奄美移住生活ブログ
現在はhttp://ameblo.jp/mishore-amami/になります

陶芸教室

2005-06-17 | 習い事
実は最近陶芸などを始めてみまして・・・でもコンプレックスの塊です。
元々食器は好きで少し集めてたのですが、自分で作るのは初めて。友人で食器はほとんど自作の人がいて、上手でおしゃれでいいなぁーって実は憧れてたんですよね。自分で作った物って愛着湧くし、それが上手に出来たら更に嬉しい!
ここの教室はまだオープンして半年くらいなので、生徒さん達も初心者が多いかなと思い知人の誘いで憧れの陶芸を始めてみました。
ですが、しかし!自分のあまりに不器用さにかなり苦戦してまして・・・。生徒さん達みなさん上手で工夫されててどんどん上手くなってるんです、私の作品なんて比べ物になりません。私は何度通っても上達する気配がなく、作り方を抜かしてたり、形がおかしくなったり・・頭でわかってるつもりでも上手くいきません。
しかもこう見えて(?)口下手なので(知人達が聞いたら驚く?)楽しくおしゃべりしながら作品を作る生徒さん達の会話にも上手く入れず、なんだかコンプレックスだらけです。
料理はどうにか人並みだけど、手芸全般は「好きなのに出来ない」タイプです。陶芸の本借りて勉強しようかな。うさぎじゃなくカメだと思って好きを上手にしなきゃ
器用な人って羨ましいな・・・

そういえば、初めて奄美に旅行に来たとき龍郷付近のペンションに泊まった時、食器がすべて自作陶芸で形も素敵であれは本当に感動しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島ダコ | トップ | ジャパニーズレゲエ »
最新の画像もっと見る

習い事」カテゴリの最新記事