みしょーれ 奄美

奄美移住生活ブログ
現在はhttp://ameblo.jp/mishore-amami/になります

isoichi Live!

2005-11-26 | 好きなもの
island sound inoo...presents isoichi(with ken muramatu) Live in ASIVI 


苦手な横文字~ぃぃで冒頭キメテみました(爆)
先日、初めてのASVI(ライブハウス)に行って来ましたっ!
ライブ自体ちょー久しぶり。楽しみにしたおりましたよぉぉ~。

名瀬市にあるASIVI。とっても良い雰囲気でしたっ。最近めっきり黒糖焼酎しか飲んでいなかったオッサン風味なおいもは(笑)おしゃれーなお酒がいっぱい並ぶカウンターで久々にカラフルな色のお酒を頼んで、渋~い音楽と爽やかな海の雰囲気を堪能させて頂きましたよ!

isoichiさんはさすらいのスライドギター名手。チョー渋~ぃんです!
マルボロ(タバコ)のCMで馬に乗ってやってきそーな勢いのイメージなお方。(ってそんな例えをするのもおいもだけか!?)
全国を津々浦々旅をしながらライブしていると言う(釣りしに来たっ!つー噂も・笑)見た目の雰囲気もバッチリ!なお方でした。
ライブの仕切り方も手馴れた感じがして、さすがさすらい!って感じの印象を受けました。
そして、トークが軽快な関西弁で面白い!こちらも楽しませていただきましたっ。
あのスライドを聞いたら「渋~ぃ!」って感じになりますよっ!ホント聞いて得した気分です。
おいも的には「沖縄ソング」と「ハワイアーン」な曲がヨカッタですぅ。

isoichiさんのライブ写真撮ったんですがブレブレでどーしょもないのですみません冒頭の写真(パクリ)でお許し下さい。





で、isoichiさんの前にpresentsの海畑inoo...のライブもありましたっ。
海畑と書いてイノーと読みます。釣り好きにぃ達(笑)のバンドです。

with 村松健 と言うことで、なんと!この日は有名アーティストの村松健さんが一緒にやったワケですっ。
この写真の一番左が村松さんです。


isoichiさんとも即興で演奏されてたんですが、初めて聴くisoichiさんの音楽に合わせてスバラシー音を奏でてくれました。
演奏中のあのオーラはすごいです!芸術家の域でしたよ



海畑inoo...サウンドは爽やかな海風を感じますよ!
「夜明けを待ってぇー、はしるぅ~、ハーイウエェェ~突然ブログで歌うおいもエヘ
お前はアホか!?と突っ込まれそう!?爆。
ってこの曲アタシ好きですよ(誰もそんな事聞いてないってば!爆)
多分半分は歌えるくらい歌詞や音が脳裏に焼きついておりますよーっ!
うーん、inoo...さん素敵な曲をありがとう!
オイモ、この時点でバカ丸出し!!!爆。



おいも的には、海畑・・・爽やかな海風を感じる事はモチロン!素直なやさしい風やちょっぴり懐かしさや切なさなんかも感じ・・・お世辞とかそーゆうのヌキでいいなぁと思いましたよ。マジでっ!


島でゆっくり流れる時間の中で過ごしてきた方々だから、島のいい所いっぱい知ってる方々だから、こんな音楽が奏でられるんだろうなーって思いましたネ。素敵な釣師バンドではあーりませんかぁぁ

あ・あまりおいも音楽の事詳しくないですから、音楽っぽい事書けてなくてごめんちゃぃ。




あげ!このお方どこかで見たことあるじょー(笑)

海畑inoo...のボーカルさんですっ。よーく見ると後ろに幽霊のようにベースの方が写っているのがわかりますか?爆(幽霊なんて・・・スミマセン。ベースさんも雰囲気イー感じでしたぁ
ナニナニ?IGFAの世界記録保持者!本物の釣り好きにぃ~ですww(笑)
ボーカルさんのご家族や親戚の方々も来ていましたよね?!仲良しなんですねぇー。いいですねぇー受付の娘さん?かわいかったですっ

このお方のファンの方がいるのもわかる気が致しますよっ!うふふ。

い~夜を過ごさせていただきました!また是非ライブ観に行かせて頂きますネ!




ついでに、ライブで知ってる方々が観に来ててびっくりしましたぁぁ。おいもチョイ緊張気味で・・・(汗)


オマケですが・・・村松健さんのCDを後日おいもに下さったSにぃ!ありがとうございますぅぅ!とても気に入りましたよー選曲バッチリです!
ASIVIで会うなんてびっくりでした。
今度ライブに繰り出すときは、お言葉に甘えてネーさんのお店に寝泊りさせて頂きます!?爆。
ネーさん相変わらず惚れ惚れするくらいお綺麗な方ですね。羨ましいですっ。
いつまでも素敵なカップルでいて下さい



あと、写真あまりいいのがなくてすみません。なんかどーも緊張してバシバシ撮れる状況じゃなかったもので。。(小心者!爆)

この記事載せちゃってヨカッタかなぁ・・・。内容がおかしかったらスミマセンっっ。ちょーライトな感じの記事(おいものブログはいつもこんな記事ですが)で仕上がりました。
やっぱ生ライブはいーですねぇー。
心が充電できましたよ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奄美大島・瀬戸内町文化祭 | トップ | 超メジャー級・スターバック... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (さかき)
2005-11-26 10:54:53
紹介してくれてありがとう!

海畑inoo....爽やかだったでしょうか♪

次回は、12/18ペコラ、12/22、23マヤスコ。

来年は、また村松さんとやりますよ!でもまだ未定です。

よろしくね~!
返信する
爽快♪ (oimo)
2005-11-26 23:27:24
了解でーす

チョーシンプル!



返信する
松平健さん (てぃあら)
2005-11-27 00:48:03
と読みそうになりました、、あほうデス、てぃあらデス。



oimoさま>

なんかメチャ大人な時間楽しまれたようで。。よかったですねぃ。。



なんかですねぇ、海畑inoo...さんですか?

写真を見る限り、ギターなのですが・・



『島でゆっくり流れる時間の中で過ごしてきた方々だから、島のいい所いっぱい知ってる方々だから、こんな音楽が奏でられるんだろうなーって思いましたネ』



のoimoさんの感想読んでたら、メチャ音聴きたくなってきました♪

奄美の音楽って、サンシンやらの音やメロディって、すっごく好きなんですよね。。私。

どんな音だろう・・・興味深々デス。。





返信する
てぃあらさんへ (oimo)
2005-11-28 12:06:48
後ろに写っている方は海畑(バンド名です)のベースさんです。



島の音楽はサンシンですが、こちらは爽やかな大人の音楽なのですよぉぉー。

奄美上陸の際は一緒に行ってみちゃいますぅぅ???渋い~大人の雰囲気ですよ!ワクワク♪



福岡に行くときはノリノリ!レゲエですかねぇー!?それとも・・・。

ダリ娘さにゃつむさんも行けたらみんなで楽しみたいですねっっ。



返信する

好きなもの」カテゴリの最新記事