みしょーれ 奄美

奄美移住生活ブログ
現在はhttp://ameblo.jp/mishore-amami/になります

超メジャー級・スターバックスコーヒー

2005-11-27 | 好きなもの
コーヒー好きなおいも。寒くなるとホットコーヒーがおいしくなる時期ですよね。で、この時期よく飲むのがスタバの豆。


おいもが好きなのは「カフェベロナ」と「イタリアンロースト」
チョコなど濃厚な味の食べ物なんかにE~ですよっ!ミルクを入れるとほんのりアーモンド風味で(ってこれはおいもが勝手にそう思っているんですが)好きです
おいもはいつもブラックか濃厚ミルク割りかな(タカナシの牛乳がオススメ!島にあるのかなぁ?)
酸味がない豆が好みなので、好みが同じ方はお試しあーれ!

最近プレス式コーヒーにもハマっております・・・。
と、言いつつネスカフェのインスタントも意外と好きですが(エクセラか香味焙煎かな)

奄美大島にはスタバはありませんが、内地ではチョーメジャー級のカフェストアですよね。手軽にどこでも買えるので便利で良!!!なのでナンダカンダ利用しちゃってます。

これは妹に頼んで送ってもらったもの。何故かハーフサイズだった・・・すぐ飲んじゃうよ!(爆)

今回のスタバの紙袋はほのぼのクリスマス仕様の柄だった。
そーか、もうクリスマスまであと1ヶ月ですよね。

おいしいコーヒー、島でご存知でしたら教えてくださーい!
コーヒー探検隊出動します!(爆)アルアルタンケンタイッ♪


休日にコーヒー飲んで景色のいい所で本読んだり、ぼーっとしたりとか・・・いーですよねぇー。





そして、最近撮った「クリスマスっぽい花」の写真。
別にポインセチアだとかじゃないんですけど、タダ単に見た目がクリスマスっぽいなぁ・・で撮ったってゆー

コレを撮影していたら、通りすがりの車の中から男性の方々が体を乗り出して話かけてきましたっ
「これブーゲンビリアじゃや?はっぱが似てるっちょね」と連呼・連呼(笑)

気さくな人が多い島。いいでしょっ!?笑。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« isoichi Live! | トップ | 七五三 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間 (あおいろ)
2005-11-28 00:27:39
ついこの間、私もスタバ行ったさね



私もすごくコーヒー好きなんだよ。

と言っても、どのコーヒ-がお好き?って聞かれると答えられないけど

でもうちの旦那の働いてるとこのコーヒーを年2回買ってるかな。

好きだからいいけど、ノルマで買わされてると言った方がいいかも



最近は、若が幼稚園に行ってるから、のんびりコーヒータイムできるよ

姫も寝てないとのんびりタイムは出来ないけど。。



また私でよければスタバ買って来るわよ

いつでもつかって頂戴な
返信する
スタバだ!! (まろっち)
2005-11-28 12:04:56
私の家の最寄駅にスタバがありますよ。

近いからかなかなかスタバでコーヒー飲む機会がないんですよねぇ~。

前を通るといいにおいがしますよ。



スタバのコーヒー、いろんな種類があって何を頼んでいいのか迷っちゃいます。

今度はoimoさんのオススメのコーヒー飲んでみます!!
返信する
Unknown (ゆづぅの母)
2005-11-28 21:07:08
うちも昨日、家族でスタバ行ったよ。

ちなみに冬は、

ホワイトチョコレートモカが好き



買い物に行ったのだけど

混んでてねー

でも、世間はもうクリスマスで

イルミネーションやら

クリスマスツリーやら

にぎやかだったよ

ゆづぅはクリスマスツリーのミラーボールが

お気に入りみたいで

「ワンワン」って話しかけてたよ
返信する

好きなもの」カテゴリの最新記事