みしょーれ 奄美

奄美移住生活ブログ
現在はhttp://ameblo.jp/mishore-amami/になります

七五三

2005-11-28 | 奄美のイベント・行事
我が愛娘・アンパンマンの七五三の写真撮影に行ってきました。


スタジオ撮影は娘が1歳になった時以来。11月生まれなのでサンタの格好なんかして撮った記憶が・・・もー、ダダコネテ大変だった・・・。

子供の撮影って言う事聞かないから大変なんですよぉー(以前こんな事してた時期があったモノデ・・エヘ)
写真屋さんもこの時期忙しいand子供をあやすので体力使うんじゃないですかねー?

そんな我が家も案の定、娘がダダをこね始め中々着替えも撮影も進まなかったワケです。
着物を着せるのに、一番初めに足袋を履かせるんですが、慣れない「2本指ソックス」←足袋じゃや(笑)にショッパナから嫌がる・・・。

そして、撮影のあの現場に「何をされるんだろう・・・」とビビッて着物を着ようとしない。
しょーがないので娘の大好きなアンパンマンの飴でツル事に(お店の方飴ご用意して下さってアリガトウゴザイマス)
でも、喰いが悪い・・・(オイオイ、釣りじゃないんだから・爆)
で、なんとか粘って手を変え品を変え・・・どーにか喰い付いたところで(笑)機嫌も良くなりいざ撮影!!!


移住する前からお世話になっているMさんのとっても親切な誘導で娘もご機嫌になり、撮影は無事終了致しましたっ!

うちの娘、好奇心旺盛なくせにちょービビリなんですよ。すっごく臆病と言うかプレッシャーに弱いタイプ。これ多分おいもに似たナァ~汗。


調子に乗るといつもこんな感じです(爆)

写真撮るとき「いい顔してー!」って言うと絶対こんな顔しかしません(笑)
おいもと一緒じゃやー。え!?爆。





Mさんいつも親切にしてくれてありがとうございます。
とってもおしゃれなセンスをお持ちの素敵な方です。

なんだか忙しそうにバタバタされていらっしゃいましたが・・・お仕事頑張ってくださいネ。
また機会が合えば飲みに連れてって下さい。家族で突撃します(爆)

撮影材料は6×8のブローニー・カラーネガ。ブローニーの扱い、さすが手馴れた感じでした近くに住んでたらアシスタントで勉強させて頂きたいくらいです。


出来上がりの写真楽しみだなぁー。子供の着物姿ってかわいーですよねぇー。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超メジャー級・スターバック... | トップ | Jacaranda Cafe »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいよぉ。 (あおいろ)
2005-11-28 12:23:57
やっぱり着物着ると大きくなったんだなぁ。って感じちゃったよ{/usagi/



ちょっぴり髪の毛切った??気のせい??

うちの姫も3歳になった時、アンパンちゃんみたいになるのかなぁ。って思うと、楽しみよ



若は今回はやめて、5歳にしたよ

姫と一緒になるから、おいもっちの以上に大変そうな予感。

予感じゃなく、大変だよ



若も1歳の時スタジオで撮ったけど、ほんと時間はかかるし、大変だったもんなぁ

いつもは機嫌よくお菓子でつれるのに、そういう日に限ってつれないし。。。



年賀状はアンパンちゃんかな??

楽しみにしてるワイ
返信する
Unknown (ゆづぅの母)
2005-11-28 21:00:18
写真撮影、大変だよねー。。。

うちはチビより

IT戦士が待つのにイライラしちゃって

あやすのが大変だったよ

1歳のチビより子どもなパパだよ。



アンパンマンかわいいなぁ

あの笑顔を思い出すよ

奄美の写真も楽しませてもらったよ。

あれ?こんなところ撮ってたの??っていう

写真も多くて

さすがでしたっ

返信する
かっわいぃ~~ (てぃあら)
2005-11-29 01:51:15
よく赤いオベベ(お着物だ!!)お似合いでお嬢様



oimoさま>

ほんと、お子ちゃまのお着物姿って、、メチャ可愛いですよねぇ~~

アンパンマンちゃまも、、おっ!これはピースしてるのかな??

バックまでちゃんと持っちゃって・・・。

かわいいなぁ~~~



昨日は私の踊りの発表会でしたの。。

んで、うちのお教室、今年は2歳からのチビッコ達も動員しての舞台。。

お着物着てオメカシして舞台に。。

(私と仲良しEちゃんは保母さん状態でしたぁ~)

私ね、おこちゃまのあの、足袋履いたアンヨがメチャ可愛くって。。。(そんなとこに目がいく私・・爆)

こんなチッコイ足袋よく出来てるなぁ~~なんてね。

観客のみなさま、チビッコ登場に「かわいぃぃぃ~」のドヨメキが。。

お陰で盛り上げて頂きました!!



アンパンマンちゃんも、来年一緒に舞台でよっかぁ~~~~??

返信する

奄美のイベント・行事」カテゴリの最新記事