マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

特殊防諜班 組織報復

2009-09-20 09:15:50 | 

 

今野敏さんの作品です。

どうやらシリーズ物の第二作目のようです。

今野さんのこの手の小説も嫌いではありません。

文は人なり、と言う言葉がありますが、何を書いても

その人が出てしまうようです。

成田空港で爆弾テロが発生して、その解決にたった一人の

特殊防諜班の真田が活躍するお話です。

真田は無敵の強さを誇ってるわけでもなく、その人間臭さが魅力の人

だといえると思います。

ハードボイルドっぽい雰囲気ですが、怖くも辛くもない展開で

読んでいて冒険小説を読んでいる感覚です。

秋の夜長、切ないラブストーリーもいいとは思いますが、

こんな読み物もいいかと思います。

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一息 | トップ | 懸賞生活&ポイント生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってきましたね~ (イジ)
2009-09-20 11:40:58
私達の季節(か?)読書の秋ですね~♪
私も今読んでるのはいまいちなのですが、まだまだ図書館の本があるので期待してます。

今野さんのこのシリーズ知りませんでした。
面白そうですね。今野さんの刑事物は外れが無いので安心です。図書館が今月末までお休みなので来月探して見ますね!楽しみだわ~♪
返信する
読書の秋ですね~ (マリコ)
2009-09-20 11:59:53
今野さんの本は安心して読めるので好きです。
あまり深いものは読めないという時期もありますから。
この本は謎のイスラエル人や予知能力のある老人や、その孫の美少女やらが登場して話を盛り上げてくれます。
楽しんで読んでくださいませ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事