マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

わたしと地球の環境展

2011-10-27 08:23:23 | イベント

 

下の娘のワカコさんと「わたしと地球の環境展」に行って来ました。

ちょっと難しい展示もあったのですが、体験コーナーなどもあり

エネルギーを生み出すのがどれほどの労力がいるかとか

僅かな食j量を作るのにどれだけの水が必要かとか

かなり示唆にとんだ展示もありました。

未来の地球の為に私が出来ることは何なんだろうかと

楽しみながら考えさせられた展示でした。

 

自転車をこいで電気を作り扇風機を回すというコーナーで

ワカコさんが挑戦しましたが全く回らず、

役員のお兄さんに無理を言って「まわしてみて!!」とお願いしました。

かなりの勢いでペダルをこがないと扇風機が回らないことが分りました。

なにげなく使っている電気ですが生み出すのはこれほどのエネルギーが

要るのかと実感しました。

 

リース作りは完全に小休止中ですが、

休んでいる間にこれにこれをあわせてとイメージが出来上がり

形になりそうです。

 

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さりげなくクリスマスリース② | トップ | しめ縄リース(ピンク) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事