マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

ネット通販に思う…

2017-11-10 08:23:34 | 洋服

先日ネットでラグを買いました。

メールで確認した発送日より早く届き、それはそれで嬉しかったです。

巻かれたラグの包装を慎重にほどき中身を取り出しました。

 

ところが通販でよくあるプリントされた挨拶文もなく振込用紙も入っていませんでした。

箱に入ったものなら中に入っているのでしょうが、巻かれたラグの中には入れにくかったのかと思いました。

HPで確認すると後日1週間前後で振込用紙が届くとありました。

 

そして昨日1週間を過ぎ9日が過ぎました。

HPでまた確認すると支払い状況は未納のままで18日が期限になっていました。

これはどうなんだとさすがにおかしいなと思い始めました。

で、メールで問い合わせということも考えたのですが、返事を待つのが嫌で

それなら電話で問い合わせることにしました。

 

よくある「〇〇なら〇番を押してください。」を何度か繰り返しやっと繋がりました。

オペレーターの方はちょっと丁寧すぎるほどでしたが、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんということで

振込用紙を送ってくれるということになりました。

今までネット通販で振込用紙が届かないということはなかったので、こんなミスがあるとは信じがたい思いでした。

 

楽天で購入の場合はカードで支払うのですが今回は別の通販を使ったのでカード払いにはしなかったのです。

私はこういう些細なことが気になるしストレスになるタイプのようです。

 

ネット通販は便利だけどめんどくさいこともあります。

実は化粧品でずっと使っているものも通販なのですが注文しようかどうかちょっとためらってます。

まあ化粧品でこんなことはなかったので大丈夫だと思うのですが…

 

クリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする