たなかみる@わたしぶろってます。

どーでもいいことダラダラ書いてます。突如ハジけます。そんなサイトは今は閉鎖しております。

続きと診察

2010-12-29 | Weblog
てなわけで、診察にもいってきたわけですが、態度もなかなか素直になれず
状況も紙に書いて渡し、ヘラヘラ笑いながら誤摩化してたんですが

「ドブネズミはビックリするな~」と、そっちの話に持って行ったので
ネズミの方が気になるんかい!で爆笑。

こっから主治医のペースで、自分がとんでもない暴言吐きまくって
怒鳴り散らした事などボソボソ話せるようになり、投げやりになりかけてる
ポロっと、また元に戻ってしもた自分がイヤになる1からやり直しですと、
自分の口から言ったとたん、

そう思えてるなら大丈夫、すぐまた元に戻る戻る~と言われ
また一緒に頑張ろうと言ってくれ、私方こっから号泣。

診察終了、診察室から出れなくなってる自分がいて
これまたこないな展開になるとは!!で、最初は主治医も「へ?」みたいな顔してましたが

先生どないしよう‥出られへんなってる‥両方ぶり返してる‥で
情けないのとショックで混乱、またもや泣きが入り

そんなもん溜め込んで大爆発した後なんやから、なってもしゃーない
すぐ元に戻る戻る~で、泣きながら挨拶して、はいっよく言えました~!と言われ
ほなちゃんとしよう!ほらっちゃんとしなさい!
(これ言われると↑何故か姿勢を正し泣き止もうとする謎な言葉)
とケツ叩かれ帰ってきました。
‥‥これじゃホンマに1から出直しやん‥はい来年40歳になります‥。

ロボトミーやゲリラの話など一切スルーし(ちがう話に持って行くという)
主治医強>自分弱。いや当たり前なんですが…。今そっち系の話をすると
私が抜け出せないとわかってはるんでしょう。昔、対称関係論の本読んでた時もストップかけたし。
とうぶん難しい本やPCもしたらあかんで!等、主治医論軽く炸裂になってました‥。
なので正月は漫画でも読んでホゲーっとできたらいいなぁと思ってます。って今日引っ越しやけど。

もーハンカチ持ってきてないの!?まで言われた(もっでぐんのわずれだ-BY39歳)な
今年最後は泣きまくりな診察でした。帰りの電車も半泣きで帰って来た(苦)

昔は主治医にも噛み付きまくってたけど、今は噛み付くところか見事に手のひらで転がされてるし
あんときはすでに感情のコントロールができない程まで思考回路低下して行き詰まってたんや~
一時的にぶり返してるだけなのね、と診察していただき、やっと判った年末で
一緒にまた頑張ろうと言ってくれた主治医指導のもと、
崩れたもんゆっくりまた治して行こうと少し前向きになりました。ピンチがチャンスと転換しておこう。
ご近所でも信頼する人達はいてくれてるのに、話すのもしんどくて挨拶もできなくなってた。

主治医には、いつもありがとうございます、お手数かけて申し訳ないです、しか言葉がでてこない。
かなり格好悪かったけど、泣きまくって少し安定したかもしれない。
今年は診察室でよー泣いた。アホほど泣いた主治医も呆れる程泣いた(笑)
「たなかさんむっちゃヘタレやもんなぁ~ヘタレなくせになんでかなぁ」が懐かしい今日この頃です。

なんか昔のことが、いっぱい出てくる。怒られた事(あれは怒鳴られたともいえるね)叱られた事
も良い思い出になっとるがね。あれがなければ今の私はないやろなぁとか。
むっさ多忙やのに何年もずっと支えてくれてる主治医には頭があがらん。

あ、元ダンナさんとはふつーに話してます。都合が悪くなったら娘か息子にバトンタッチする程度です。
ちょっとでも口調がキツくなると逃げるので、どないしようもないです(苦笑)
私もたいがいやけど元だんなさんもたいがいで、お互い様とゆーことで。引越しで会うので
そんときでも、怒鳴り散らした事に関しては謝ろうと思ってます。息子のツレ君も手伝ってくれるらしく
バイト代わたさなあかん(笑)

引き続き、大長文失礼いたしました。これみてるみなさま良いお年をおむかえください~。
こないな私ですが(滝汗)コレに懲りず来年もよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る