毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

夏祭り

2007年07月30日 | その他

 

            

             

         各地で  夏祭りの季節ですよね~~~~   

         私は 町内のお祭があり役員だったので朝からお手伝い。

          焼きそば 500食

              

            

            みたらし 330本。  てりがおいしそ~    

            

             

            フランクフルト 300本

            

           カキ氷 ジュース ビールの画像は

           目の前にあったのに すっかり撮りわすれましたが

           私はカキ氷の販売係。 200個(カップ氷) 

            

            オープニングは地元の中学生のブラス演奏♪ 

            

            カワイイオシャマな 仲良し小学生

            

           ヨーヨー。 写真は少ししか写っていませんが全部で200個

            膨らました役員さん 大変~~

            

            夜には太鼓も。 娘もたたきましたよ~~

            (画像は男の子。) 役員なので 写真撮れず・・

             

          輪投げや ダーツもありますが このゲーム 

          幼稚園児や 小学生を対象で一回50円。

          景品は 100円均一の ものが もらえますが

          この景品を私と友達とで 買ってきましたが なんと 285個。 

          カゴ6個分。大きなダンボール2箱。(2時間かけて買いました)

          事故もなく 天気もよく 無事終わってよかったです

            

            さっき うっす~~らと 虹が出ていました~

 

              人気ブログに参加しています。

              ↑ ぽちっと押してくださいね。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい数・゜・(/∀\)・゜・ (アンパンマン(○´●`○))
2007-07-30 18:39:09
お祭りってここ何年か行ってへんからめっちゃなつかしいデスヾ(゜∀゜)ノ
ヨーヨーとか輪投げとか絶対やってたなぁ・・・
焼きそば、みたらし、フランクフルト、お祭りで食べるのはまた最高においしいんデスよねぇσ(∀`〃)
浴衣カワイイ★今年は浴衣着たいデス♪
Unknown (よーこ)
2007-07-30 18:50:29
夏祭りって雰囲気も好きだしやきそばに氷にフランクフルト
こういう雰囲気で食べるちょっとしたものがまたおいしく感じますねっ
楽しいけど、夏祭りがおわると夏が終わりそうでちょっぴりさみしい気分も
Unknown (tamachan)
2007-07-30 23:48:29
役員さんお疲れ様でございました~!!
夏祭りのお手伝いって、みんな首からタオルですよね。
<うちの子供会の役員さんも汗だくでやってました~しかも、その後浴衣に着替えて盆踊りにも駆り出されてました>
焼きそばのなんともおいしそうな事!!
ココアさんはシェーブアイス組でしたのね!!
唯一涼しそうな売り場だわ~
娘ちゃん達も浴衣でポーズ~楽しい思い出になりましたね!!
わぁ~♪ (みぃち)
2007-07-31 07:41:58
ココアさん、おはようございます

すごく楽しそうな夏祭りですね~
やっぱり美味しそうな焼そばやフランクフルトの画像に目が…
こういう屋台の食べ物って美味しいですよね
わぁ~夏祭り行きたくなっちゃいました!
近所でないかなぁ~
夏祭り♪ (ann)
2007-07-31 09:09:16
夏といえばお祭りですね
色々準備されていて大きな地区のようですね~。
役員さんは大変そうです
みたらし団子があるところが、さすが愛知県/face_en/}
香ばしくてモチモチ美味しそう
お天気も良く無事に終わって良かったですね
Unknown (☆アンパンマンさんへ☆)
2007-07-31 19:16:35
お祭の雰囲気は楽しいですよね。
町内のお祭なので
100円 200円の世界なので
安いからみんな大量に買っていきますよ~~

アンパンマンさんの浴衣姿UP楽しみにしています
Unknown (☆よーこさんへ☆)
2007-07-31 19:17:52
夏祭りや 花火 が 終わるとほんと暑い夏が
終わるって思いますね~~

でもこのあたりで
10月に花火があがるとこがあるのだけど
なんだか 気分が乗れなくて・・・

Unknown (☆tamachanさんへ☆)
2007-07-31 19:20:03
そうなんですよ~~
首からタオル しかも まつりとかかれた
分厚い生地の
ハッピまで・・・・・涙

でも私は カップの氷を売るだけで
良かったです!以前は
氷をかいていましたが
O157があって以来は カップ氷になりました
Unknown (☆みぃちさんへ☆)
2007-07-31 19:21:17
みぃちさんとご近所さんだったら
ご招待したのに~~
大変でしたが
楽しく!? 終わりました~~

お祭が終わって ちょっと役員の仕事も
楽になるかな~~
(ちなみに書記です)
Unknown (☆annさんへ☆)
2007-07-31 19:22:43
え???みたらしだんごって
愛知の特徴ある食べ物なの???
初めて知りました~~

annさんのとこにはないのかしら?!?