陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

梅の花見

2009年02月07日 | わんこ

みるくのヒートが始まりました。

予定よりちょっと早め。

初めてのヒートの時はけっこうな出血があったのに

最近のヒートはあまり出血をしません。

おパンツは必要ないくらいです。

先生に聞いたところそういう子もあるそうです。

とはいえ、ヒートなので、ワンコがいっぱい来るところや

カフェやランには出かけられなくなりました(>_<)

                                                       

なので、今日はワン抜きでお出かけです。

                                                      

お昼ごはんに 美味しいお蕎麦が食べたくなって

花咲乃庄(はなさかのしょう)に行ってきました。

「そばの実御前」

                                                            

Img_9517_1

                                                              

それから2階に展示されているつるし雛を見てきました^^

                                                       

Img_9520_1

Img_9523_1

                                                           

お庭の梅もきれいでしたが・・・

                                                        

Img_9528_1

                                                           

この先に「豊岡梅園」があるのを思い出しそちらにも行ってきました。

入園料 500円 お土産の梅干付き^^

入り口でワンが入れるか聞いてみると・・・

「みなさん、連れて来られますよ」 とのことでOKです^^

梅の花を見ながらけっこうなお散歩が出来ます。

が、今日はワン抜き(笑)

                                                             

Img_9538_1

Img_9541_1

Img_9544_1

                                                                   

ダックスちゃん連れもいましたよ~^^

ちょっと小さく写っていますがわかるかな?

                                                                    

                                                    

Img_9552_1

                                                                      

高いところから眺めてみました。

ず~っと歩いた道です。

満開になったらもっときれいでしょうね^^

                                                         

Img_9559_1

Img_9560_1

Img_9561_1

                                                           

ワンたちと一緒に歩いたらもっと楽しいだろうな~

って思いました。

今度は一緒に来よ~っと^^

                                                             

剪定をちょうどしていました。

切り取った枝をいただきました^^

ラッキー♪でした^^

                              

Img_9556_1

梅の花と甘酒のコラボ(笑)

                                                            

Img_9563_1

                                                                          

う~ん。お花見っぽいわ^^

お近くの方、満開はこれからです。

ぜひお出かけくださいね。

                                                              

さて、カドラーがもうひとつ届きました。

ピンクのは売り切れ。

似たようなのを注文したのですがちょっと素材が違いました。

みるく、いかが?

                                                       

Img_9579_1

                                                       

Img_9582_1

                                                  

満足!だよね?^^

ママは勝手に思っています(笑)

                                                    

追加

今、お風呂上りに鏡を見たら

ママの鼻の先に赤いものが・・・

「ひさしぶりにおできでも出来るのかしら?・・・」

と言ったら、パパさんが

「鼻先の症(はなさきのしょう)」ですって

                                               

・・・・ お後がよろしいようで~~~(笑)

                                                             

                            

                                                            


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦とっても美味しそう[E:delicious] (みるきー☆)
2009-02-08 02:02:45
お蕎麦とっても美味しそう[E:delicious]
ママさんのブログにもよく美味しい物が登場しますね[E:flair]
お友達とよく行かれるんですか[E:sign02]
たまにはわんこ抜きの時間もいいですよね[E:note]

みるくちゃん用のカドラーも買ってもらって
よかったですね~[E:heart02]
みるくちゃんがカドラーに入って得意げなお顔してるのが
ホント可愛い[E:lovely]

「鼻先の症」可笑しいわ!
パパさんお上手です[E:shine]
返信する
梅見の季節になったんですね~ (ピッピ)
2009-02-08 08:38:52
梅見の季節になったんですね~
たまにはワンちゃん抜きも良いのかしら・・・[E:sign02]
いつも一緒だからちょっと寂しいかなぁ~[E:despair]
蕎麦の実ご膳美味しそうですね~[E:delicious]
つるし雛も見事で綺麗[E:lovely]
剪定した枝もらえてラッキーね~[E:scissors]
ママさんのおでき・・・
パパさんに座布団一枚[E:heart04]
返信する
梅の季節、なんですねぇ。早いです、一年って・・... (パインママ)
2009-02-08 11:57:18
梅の季節、なんですねぇ。早いです、一年って・・・。ご近所に素敵な梅園があって、うらやましい。自然がいっぱい[E:cherryblossom][E:maple][E:fuji]ですね。
ワンを育てるには、いい環境です。
ところで、かわいいカドラー、みる、ここちゃん大満足[E:note]の様子。
ベルのベッドは・・・・・・もう、ボロボロ[E:crying]
なんたって、フワフワ、フカフカしたものは、全部 『征服』 しないと気がすまないベル。ボアのついた洋服を、うっかりソファにでも置いておいたら・・・・・・・・・大変デス。
な訳で、ベルのベッドは、ボロ  のまま。でも気に入ってるから、いっかな^^;
息子の脱ぎ散らかした靴下やらシャツやらを、お持込み~して、幸せそうですし。
返信する
こんばんは (トトママ)
2009-02-08 20:01:29
こんばんは

毎度ですが
梅が咲いてることに驚く私。すごく綺麗ですね
おそばも花を見ながら美味しいでしょうね

みるくちゃん、ヒートが軽くていいですね
我が家は2わんともいや、トトは特に‥多かったし、人間で言う○○痛のようなの元気もなかった。ミミもお下がりおパンツ、はいたしね。
返信する
寝袋カドラーに入ってる姿はかわいいよね~(*^_^*) (くに)
2009-02-08 21:32:27
寝袋カドラーに入ってる姿はかわいいよね~(*^_^*)
前に買った事が有るんだけど、家は一度も入らず破壊(T_T)

でも最近のは入りやすく成ってるからいいかも(^_-)

梅!!みごとだね~(^O^)
つるし雛も綺麗!!
ママさんちも、もうそろそろおひな様が飾られるのかな(*^_^*)

家は今年、女の子が1わん1にゃんに成ったから^^; 両方共に、ぱっと見女の子には見えないけどね(笑)
返信する
あっという間に梅の季節ですね~! (sono)
2009-02-08 21:54:49
あっという間に梅の季節ですね~!

先日運転中に梅が咲いてるのを見て
もうこんな季節?とちょっとビックリ!!
梅の花って可愛いですよね。

満開になるともっと素敵なんだろうな~!
次回はみるここちゃんと一緒にお散歩ですね。


カドラー可愛い♪
うちの子たちもカドラーは大好きですよ^^
先日もお誕生日プレゼントで買いました。
まだ内緒ですがもうすぐシュウも誕生日なの。
プレゼントはカドラーです^^v
みるここちゃんすっごく気に入ったんですね!
これだけ気に入ってくれると嬉しいですね☆
返信する
もう梅の季節なんですねー (なおぴ~)
2009-02-08 22:18:46
もう梅の季節なんですねー
なんだかピンとこないです、こっちにいると^^;
こちらの春はまだ2ヵ月も先です。
2月は一番寒いので もうしばらく冬眠しときます(笑)

可愛いベッドに可愛いみるここちゃんが寝ている~(^ー^)
これまた癒しの絵ですね。
こっちが わたちのよぉ~ なんて決まってるんですか、もう?^^
返信する
わぁ、ちょうど良かったー。 (さっちん)
2009-02-08 23:02:44
わぁ、ちょうど良かったー。
ミルクパパと梅見に行きたいねって話してたら、
みる☆ここママさんのブログでUPされてたわ♪
どこがいいのかよくわからなくてね。
ワンOKだし、お土産つきだし、来週あたり
行ってみま~す。

カドラー可愛いね。
その中に入ってるみるくちゃんはもっと可愛い~(*^^*)
満足そうなお顔~。
返信する
[E:note]みるきー☆さんへ (みるきー☆さんへ)
2009-02-09 00:56:50
[E:note]みるきー☆さんへ
お蕎麦、美味しかったですよ^^
私はお友達と食べたことがあるので
今回はパパさんを誘いました^^
パパさんも満足のお味でした♪
友達ともいろいろ出かけますよ~食いしん坊だから(笑)
鼻先の症、早期の手当ての甲斐あって
今朝は治っていました(笑)
返信する
[E:note]ピッピさんへ (ピッピさんへ)
2009-02-09 01:00:29
[E:note]ピッピさんへ
ワン連れでないとどこでも入れるので
いつもは行けない所もゆっくり入れますね。
でも、ワンコを連れた方を見かけると
一緒に来たかったなぁと思ってしまうんですよね^^
でも、抜きもたまにはいいかな^^
お蕎麦も美味しかったし、つるし雛もきれいでしたから♪
ハイ、座布団ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿