陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

こころのお散歩

2007年08月24日 | わんこ

3日前からこころもいよいよお散歩に GO!

みるくがヒートのため

お散歩も控えていたので

まずは、日陰で少しずつ外に慣らすことから・・・

さぁ!こころ行くわよ~♪

ところがこころは部屋でリードをつけた途端動かなくなりました。

みるくは「行こう!」とうれしそうだし

仕方がないのでこころを抱えて外へ。

ほんの少し先の道路に出て日陰に入り、こころをそっと置いてみた。

Img_0752

どう?歩いてみる?^^

あららっ?シッポが!

Img_0758

内側にきれいに入って~~(;^ω^)

ちょっと引っ張ってみる。行くよ~~!ママ駆け足の真似^^

Img_0760

動かない!

ほらほら!お散歩行こうよ!行こうよ!

誘ってみるけど・・・・動かない(;-_-)

2ワンと一人でしばらく通りかかる人を眺めていた。

Img_0762

こころときたらアスファルトにべタッと寝そべったまま。。。

Img_0763

引っ張っても動かない。

仕方なくまた抱えて家へと帰ることにしました。

こころって案外小心者?家じゃ我が物顔なのにね~

こころの今日の歩数 0歩 

これが更新されるのはいつなのか!?

これも お散歩デビューって言っていいのかなぁ?

ママは2本持ったリードでもアタフタ。

こりゃ、こころもママも前途多難だわ~~(>_<)

付き合ったみるくは・・・これ散歩なの?って顔してた。。。

                                                                        

                                                             

ママの次なる目標は2ワンで楽しくお散歩に決定です!

                                                                 

一昨日、ママのブログのカウンターがいつもと違う動きをしていたので

ヘンだなぁ?と思っていたの"e( ̄▽+ ̄*)

気がついたのは夕方、ここのブログ、ブログ人のログインのトップページに

今日の「イチオシフォト」

でみるくの写真がUPされていたんです^^

ブログにUPしたみるくの浴衣姿です。

1日紹介してくれるみたいで

パソコンの前でニヤニヤしていたママでした。

親ばかでしょ~記念に写真も撮っちゃった^^

Img_0764

どうやって選んでいるのかまったく知らないのですが

こんなこともあるんだなぁと驚いた1日でした♪

でも、何といってもうれしかったかなぁ♪


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) (mico)
2007-08-24 23:56:31
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
見事なシッポの入り具合ww
これだけはラムと正反対だね^^
ラムは初の散歩からしっかり歩いてくれたけど・・・空の方が抱っこをせがんで
歩かなかったなぁ~
でも、今ではラムは大声で吠えまくり散歩だから(;´д`)トホホ
こころちゃんも早く慣れて楽しい散歩に行けるといいねぇ~(*´∇`*)
みるくちゃんは( 'ェ')ぇ って感じだったかなww

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
イチオシだって(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
だってwwパパが惚れてるみるくちゃんだもん^^親馬鹿上等!!
私だってきっとそうするよww
゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン
いい記念になったねww
返信する
micoさんへ (micoさんへ)
2007-08-25 00:37:18
micoさんへ
そうなんだ~!ラムちゃんは初めから歩いてくれたんだね~^^
まったく、こころときたら家でのあの傍若無人ぶりはどこへやら?ビビリっぱなしε-( ̄ヘ ̄)┌
ふ~~っ(*ノωノ) 家族に言ったらお散歩バックに入れてばかりだったからじゃないの?
って言われた。
そうなのかなぁ???
2ワンで軽快に散歩できるまでがんばるぞ~~~!!
イチオシフォトはほんといい記念だったなぁと思います^^
うれしくてdog1の日記にも書いちゃったんだ(^^ゞ
返信する
こころちゃん、怖かったのかな?! (ちいやん)
2007-08-25 09:38:37
こころちゃん、怖かったのかな?!
2匹目は先住犬にくっついてくのが必死で、どんどん歩くもんだと思ってました。
というより、ポッキーがそうだったので。
ま、ポッキーは怖いもん知らずなんで・・・。
公園とかなら大丈夫かも?!
次を期待しています。

それから、イチオシフォトの掲載おめでとうございます!!
やっぱり可愛いもん。
返信する
こころちゃんお散歩苦手? (chika)
2007-08-25 11:01:32
こころちゃんお散歩苦手?
実はみるくもなんです
お散歩以外は元気一杯のみるくなんだけど何故か散歩の時間になると部屋の隅っこで気配を消してるの。
なんでかな~
ワンコはお散歩大好きなんじゃないのかな~

みるくちゃんすごーい!
ゆかたのみるくちゃんとっても可愛いもんね^^
返信する
こころちゃん、可愛いぃ~(*^^*) (ラキママ)
2007-08-25 11:41:16
こころちゃん、可愛いぃ~(*^^*)
完全にストラキね!!

こら、LAKIのお散歩デビューに頃と一緒よ~ん^^
なつかしいわぁ~☆

みるくちゃんと一緒なら、大丈夫かも。。。
頑張ってね! こころちゃん(^^v
返信する
こころちゃんのお散歩デビューは0歩ですか!(笑) (かこ)
2007-08-25 12:27:41
こころちゃんのお散歩デビューは0歩ですか!(笑)
みるくちゃんもとまどったでしょうね。
お部屋の中の、元気なイメージのこころちゃん
だったので、想像と違ってました。
今から少しずつ外の空気に慣れて、お姉ちゃんの
みるくちゃんの楽しそうな様子見れば、
お散歩たのしぃー!って思う日もそう遠くないのでは?
ママさん、頑張ってください!

それにしても、写真が投稿されるなんて、素晴らしい!
だって、かわいいですもん。
いい記念になりましたね。
返信する
最初から歩かなくても心配ないよ。 (LAKIPAPA)
2007-08-25 12:39:07
最初から歩かなくても心配ないよ。
LAKIが全く同じでした。当時がよみがえっちゃいました。
シッポの入り具合なんてまさにLAKIと瓜二つ。
でも、そんな仕草が可愛くて仕方がないですよね。
返信する
ちいやんさんへ (ちいやんさんへ)
2007-08-25 13:04:45
ちいやんさんへ
私もみるくがいるからついて行くものと思ってました~
ポッキーちゃんはそうなんだね^^
みるくが歩き出してもずっと地面に伏せたままなんです(>_<)
みるくは先に行きたいし、こころは全然動かないし、
私は2本のリードには慣れないし、
しばらくは別々か、ふたりで散歩するしかないかなぁ・・と思ってます。
イチオシフォト 親ばかだけどね。
うれしかったです^^



返信する
chikaさんへ (chikaさんへ)
2007-08-25 13:10:51
chikaさんへ
えっ!?
みるくちゃんお散歩嫌い?
ドックランで走り回っている姿を見ているから
お散歩も大好きなんだと思ってました。
そのうち慣れるかなぁとは思っているんだけれどね~~
1日一歩のスピードかしら(^_^;)

返信する
ラキママさんへ (ラキママさんへ)
2007-08-25 13:16:37
ラキママさんへ
ほんと!ストライキですよ~~(。>ω<。)・;'.、
キャリーバックの中でいつもご機嫌で外に出ていたから
外は怖くないと思っていたんですけどね・・・
お散歩はバックの中って学習してしまったのかなぁ?
LAKIくんも歩かなかったの?
いつ頃から歩いたのかしら??
こころの伏せは相当頑固なんです。。
無理に引っ張るわけにもいかないしね~ε-( ̄ヘ ̄)┌
返信する

コメントを投稿