陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

七五三

2010年11月13日 | ママの日記

ランディママの孫のことちゃんが

うれしい、七五三のお祝いをしました。

みる☆ここ家にとってもかわいいかわいい孫のような存在。

その成長をいつもいつも楽しみに見守っています。

 

Page1a

 

今日、ことちゃんとことちゃんママとパパが内祝いを届けてくれました。

 

20101028113435_2

 

お着物もドレスもとてもお似合い。

すっかり女の子らしくなりました^^

 

今日はみるくとこころと遊べなかったけれど

またゆっくり遊びに来てね。

 

ところでね・・・

ことちゃんのお祝い返しについていた

かわいい千歳あめを見ていたら・・・

なんだか良からぬことを思いついたの(^_^;)

 

かわいいことちゃんの七五三のお祝いのお話とともに

こんなブログにしていいものか・・・

わんバカみる☆ここママをお許しください。

    

みるく!こころ!

あなたたち!5歳と3歳でしょ!?

これを着てみようよ~^^♪

    

P1020218_1_2

     

お正月まで公開予定のなかった晴れ着を着させました(笑)

しばらく前に クッキーボンボンさんのところで見つけてポチっとした晴れ着です。

   

P1020217a_1_3

         

みるここにはここでこんな展開になるとは

青天の霹靂(笑)

こころの顔は憂鬱そうですがそんなことかまいません(笑)

 

かたちだけですが

ことちゃんにあやかってお祝いをいたしましょう^^

   

この晴れ着姿、お正月にもまたお見せしたいと思います。

ありゃ~~!!

どこまで親ばかか!(笑)

 

というわけで・・・かわいい七五三のお話でした。

 

ところで・・・

みる☆ここが乗っているのは・・・

 

P1020211_1

   

   

                     

 

   

いちごさん、

 

P1020216a_1_2

 

えへへっ、

お後がよろしいようで・・・

   

今日もポチっとありがとう

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村          


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ままん)
2010-11-14 12:16:28
こんにちわ

かわいい晴れ着ですね
ボンボンさんのとこでみたんですね

うちも女の子だったら 着せたいけどね~

きょうはどんよりです
お天気の方が気分もいいのにね
ポチ!
返信する
わぁ~いいな~この楽しみは内には無かったから羨... (くに)
2010-11-14 18:26:13
わぁ~いいな~この楽しみは内には無かったから羨ましいよ~(*^_^*)何せ男ばっかだし(笑)
わんこも男の子が多いし唯一の女の子は晴れ着って感じでは無いし(^_^;)
みる☆ここちゃん達可愛いね~
こころちゃんの恨めしそうな目が笑えるけどそんなのお構いなしで写真撮ってるママさんの姿想像しちゃった(笑)
返信する
可愛い~!!我が家はラウルは♂だし・・・晴れ着が... (ベル)
2010-11-14 20:21:01
可愛い~!!我が家はラウルは♂だし・・・晴れ着が羨ましいなぁ~~~~~千歳飴も丁度良いサイズ[E:eye]
お正月用に晴れ着も羨ましい~~~~!!袴でも買おうかなぁ[E:smile]そして・・ママさんのおち・・「いちごさん」好きです[E:happy02]
返信する
あははははは (クッキーボンボン)
2010-11-15 07:10:13
あははははは
うまい!!(笑)
七五三ならぬ、いちごさん!
さすが!(拍手☆)
わー♪
こちらの晴れ着ですね♪
お正月にきっと見せて頂けるんだと楽しみにしていたんですが、早くにお披露目して頂いて嬉しい♪
めちゃめちゃ似合っています♪
可愛いーーーー[E:happy01]
この晴れ着姿で今の時期京都でウロウロしていたら
皆から七五三ですか?って聞かれるんですよ♪
京都の紅葉もそろそろ見ごろを迎える所が増えてきました!
みるくちゃん♪こころちゃん♪
晴れ着を着て京都へおいで~♪(^◇^)
返信する
お座布団、1枚![E:happy01] (ロコママ)
2010-11-15 11:40:37
お座布団、1枚![E:happy01]

晴着姿、かわいいですね!
対象的なこころちゃんのお顔が・・・ ごめんなさい、笑ってしまいました[E:happy02]

ことちゃんは、3歳のお祝いですよね。
髪もちゃんと結ってあって、かわいい[E:heart04]
返信する
あはは、ママさん、おかしい(^O^) (みるきー☆)
2010-11-16 01:03:49
あはは、ママさん、おかしい(^O^)
七五三といちごさんをかけたのね。
でも私、しばらくわからなかったよ(^_^;)
やっぱり天然だね~(>_<)

姪御さん、かわいいね~!
ドレスも着物も着れるなんていいわね。
私の時は着物だけだったなあ!
なあんて何年前の話だろ(*^_^*)

みるここちゃん、着物新調したんだね。
家のポロも一着持ってるんだけどどうも
サイズが合わなくって。
思い切って買い換えようかなあ!

大道芸、私も行きたかった[E:weep]
今年はお天気でよかったですね[E:sun]
返信する
[E:maple]ままんさんへ (ままんさんへ)
2010-11-16 02:38:42
[E:maple]ままんさんへ
いつもコメントありがとうございます^^
そうなんですよ。
もうしばらく前になるのですが
クッキーちゃんとあんちゃんのお着物をみて
ポチっとしちゃいました(笑)
サイズがあるうちにと思って^^
七五三の写真を撮るとは思ってもいなかったです。
クッキーくんとティーくんだったら羽織袴かしらね~^^
返信する
[E:maple]くにさんへ (くにさんへ)
2010-11-16 02:40:53
[E:maple]くにさんへ
そうだね~
うちは女と男だから両方だけれど
七五三も成人式も女の子の方が楽しみがあるかな~
お金もかかるけどね(笑)
こころったら、みるくに着せている間に
どこかに雲隠れしてたわよ(笑)
返信する
[E:maple]クッキーボンボンさんへ (クッキーボンボンさんへ)
2010-11-16 02:56:42
[E:maple]クッキーボンボンさんへ
あははっ、すみません。
ヘタなおちで・・・お粗末さまでした!(笑)
そうなんですか~七五三って聞かれるんですね^^
みるここを連れていきたいわ~。
娘が15日なのでまた京都に出かけていました。
東福寺によって紅葉を見てきたそうです。
きれいだったって^^私も見たかったわ。
晴れ着、ご披露したのですが
後姿は少しだけ、あとはお正月にしてみようかと・・・
出し惜しみです(笑)
返信する
[E:maple]ロコママさんへ (ロコママさんへ)
2010-11-16 03:01:33
[E:maple]ロコママさんへ
うわ~い!!
ありがと!座布団いただきました~(笑)
七五三にするつもりはなかったのですが
でも記念かも^^みるここの3歳も5歳も一度きりだものね^^
ことちゃん、3歳のお祝いです。
パパもママもお着物が着ていられるか心配のようでしたけれど
ちゃんと着ていたようでしたよ^^

返信する

コメントを投稿