ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

大学生の頃の「あいのり」旅行 in America☆

2006-10-09 | 旅行記
むかしむかし。

私が大学生だった頃、夏休みを利用して1ヶ月間の北米滞在体験という学校のプログラムがあった。ミズーリー州にある大学の寮に泊まって大学でアメリカの文化や暮らしを学び、日本文化を伝え、ホームステイをし、そこからバスで大陸を西に向けて横断しながら、先住アメリカ人の暮らしを学び、地域によって激変する環境を学び、幾度となく野球を観戦し(アメリカ側の企画担当者が大の野球好きだった)、映画の舞台となった野球場で野球をし、BBQをしたりTシャツを作成したり、個別に活動したり、チャイナタウンではじけたり、スーツケースを壊されたり、スッチーに頭から熱湯を掛けられたり、「ジャップ!」と叫ばれて投石を受けたり、UFJで遊んだりした。イベントてんこもり。

およそ30人の大学生が、海外を移動しながら共同生活をする……って、なんだか「あいのり」みたいな企画だな。

そのときのメンバーが、数年のときを越えて同窓会のような形で、文化祭の準備をしている最中の母校にて再会した。
まだ外見が変わらないメンバーばかりだったけど(ごく一部、貫禄をつけられた方も/笑)、顔を見れば思い出が溢れてくるけど、名前が思い出せない~~~。

名前とイベントから再会までの月日、何をしていたかをお互いに紹介しあった。
多くの人が「あのときのアメリカ研修がイベントとしては一番印象深い」と話してた。確かに、あの時の1ヶ月間の時間の濃密は、なかなかないと思う。

……ということで、思い出して当時のアルバムをひっくりかえして、写真を掲載してみる。当時はブログに記事をupするなんて考えてないから、人間が入っていない写真がほとんどないんだよ。

旅行中のおいしい写真が掲載できなくて、ザンネンだわ。




本家「あいのり」のように、年頃のメンバーおよそ30人、旅行中は人間関係にもいろいろありマシタ。でも、今回終結して、その中でゴールインしたカップルは皆無だった。
……思い出は美しいままにってね。



※ まだこないだのNY旅行の話も続けようと思ってたのに、混同させるような記事をupしてしまってごめんね~~~。

最新の画像もっと見る