ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

ガックンも西川ちゃんも、PRAY FOR JAPAN

2011-03-13 | Gackt v.s. TMR西川
Yahoo!の芸能ニュースで、ガックンが災害義援金を募る活動を始めたことを知った。

***

■ 【災害関連】GACKT、「どんなことでもいい、手を貸してほしい」
BARKS 3月13日(日)13時19分配信

GACKTが3月13日、所属事務所を通じ3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震の復興支援のため災害義援金を募る活動「SHOW YOUR HEART」を立ち上げたことを明らかにした。基金はインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」を運営している「NHN Japan」(東京都品川区)グループの特設サイトで募り、集まった基金は、日本赤十字社、各県自治体・社会福祉法人などを通じ被災者に送られる。

「SHOW YOUR HEART」基金 特設サイト

GACKT Twitterアカウント

***


そして、西川ちゃんも。


***

■ T.M.R.西川貴教、震災チャリティライブ3月30日開催に意欲

T.M.Revolutionの西川貴教が、東北地方太平洋沖地震の被災者に向けたチャリティイベントを企画していることを明らかにした。

これは西川が自身のTwitterで本日3月13日に発表したもの。T.M.Revolutionは3月30日に東京・Zepp Tokyoでライブを行い、その模様を無料配信することを計画中。同時に課金サイトを併設し、その収益とイベントのチケット収益を全額寄付。さらにイベントと前後してチャリティオークションの実施や、募金窓口の設置も予定しているとのことだ。

現時点では西川が企画の草案を公開した段階で、上記内容での実施が確定したわけではないが、すでに著名なアーティストを含む多くの人々が賛同の意を表明しており、イベントは実現に向け着々と動き出している模様。西川は「イベント実施までと、実施に伴う全ての問題をフォロワーの皆さんと考え、意見交換し、解決していければと考えています」と話しており、Twitterユーザーを中心にチャリティの輪が広がることが期待される。

西川貴教 Twitterアカウント

***


出来ることをしようと考える。
今の自分に何ができるだろうか。



(追加)
***

GACKT君の基金との連動に関してですが、こちらへの参加を促す連絡をさせてもらいましたが、返信はまだありません。僕もいろいろ精査しましたが、独自でやるよりも実績のある公的機関をつかって、効率的に被災者の皆様の為になる事を優先すべきだと判断しました。ご理解下さい。 #TMR_j

西川ちゃんのTwitterより

***


私としては、ガックンが西川ちゃんの企画に賛同して一緒にやってほしいなー。
ガックンの方、もう、何がなにやらな感じになってるんだもの……。

(さらに追加)
***

基金に疑問を持たれている方、読んで下さい。GACKT(GACKT Blog)

***


「つまらない雑音に振り回されず、
GACKTはボランティア活動に、
チャリティー活動に専念してほしいという
彼らの想いでした。」

うん。そうだね。
でも、ガックンが発起人でスピーカーである限り、
他の誰からよりも、ガックンから説明がほしい。
それが、参加者の気持ちでもあるんだよ。


(追加)
ヤフオクの被災地支援チャリティーに西川ちゃん登場。

***

[チャリティー] T.M.Revolution 西川貴教 愛用ギター

T.M.Revolution年末恒例の男子限定LIVE『T.M.R LIVE REVOLUTION'07 -Strikes Back V-』のSHIBUYA-AX公演にて西川貴教が使用し、プレイ中にネックが折れてしまったギター(ギブソンレスポール)です。
本体全面にはスワロフスキークリスタルが散りばめられている、西川貴教愛用のギター。
ネック部分が折れてしまっているので、このままではご使用戴けません。ネック部分の修理をご希望の場合は承りますので、落札時にその旨をお申し出下さい。

***


3日22:20現在。
現在の価格 : 607,000 円
入札件数 : 250 (入札履歴)


最新の画像もっと見る