ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

【T.M.R.NEW YEAR PARTY'10 LIVE REVOLUTION】その7

2010-05-13 | T.M.Revolution(西川貴教)
再びターボコールを受けた後、舞台にあかりが灯り、メンバーと西川ちゃんが戻ってくる。
バックメンバーの衣装は変わらなかったが、西川ちゃんは黒いTシャツに変わってた。
ライブ前に「今回のアンコールでは絶対黒を着てくる!」と思ってたけど、まさか1回目と2回目で変えてくるとは!


西川:(客席をあおりながら登場)
みんな、ありがとう。
とはいえ、さっきの曲で既にリリースしている曲全てをやってしまいました。
3曲、4曲飛ばしたくらい。(前席辺りの客と会話してる)ヴィーナスと独裁を加えてでしょ? それはもろもろの関係でね。やりたかったんですけど、「THUNDERBIRD」と「Burnin' X'mas」は事情があって出来ませんでした。「THUNDERBIRD」はピアノソロがあるけどピアノを弾ける人間が皆無(ステージを見回しながら)なので、(「Burnin' X'mas」は)時期的なものもあって、X'masまでにさんざんやり尽くしたので。
96年の10月?11月だっけ? そこから「resonance」までやり続けて、これまでのガンダムシリーズとコラボしてきた挿入歌やCM用に作られた音楽と映像が、このたび3月24日にまとめてリリースされます。
ファン:(拍手)
西川:ハイネが生きていたら乗っていたであろう、……
ファン:(笑)
西川:DestinyのガンプラがセットになってCDボックスとなって、24日にリリースすることになりました。数に限りがあったりするかもしれません。
映像は面白いですよ~。(営業マン口調/笑)
ファン:(笑)
西川:いつのまにやらいろんな方々とコラボレーションをさせていただきました。今年、ガンプラ30周年の公式テーマソングをTMRが担当させていただくことになりまして、そのパッケージの中に新曲を封じることになりました。そしてここに集まった皆にこの曲をプレゼントしたいと思います。

<EC2-1:Imaginary Ark>(アニメ「機動戦士ガンダム ガンプラ30周年公式テーマソング」)

<EC2-2:Lakers>(「第65回びわ湖毎日マラソン大会」イメージソング)
湖だから、Lakers。なるほろ。
「LIGHT MY FIRE」を彷彿とさせる、元気が出てくるような楽曲。
ファンと西川ちゃんが揃って腕を振ってた。
で、こんな曲調だから、これがラストかと思いきや……。

西川:そしてもう一発! 2010年「BASARA3」のテーマソングをお前らにー!!
ファン:(驚!!)

<EC2-3:Naked Arms>(ゲームソフト「戦国BASARA3」テーマソング)
西川:ラスト、揺らせ、武道館ー!!

西川ちゃん、お腹を見せてくれました。

西川:サンキュー!! どうもありがとう!! 今年2010年、よろしく兄弟!!

メンバーを紹介していく。

西川:ドラムス、ハセガワ!!
長谷川:(歓声に応える)
西川:ベース、IKUO!!
IKUO:(歓声に応える)
西川:ギター、柴崎!!
柴崎:(歓声に応える)
西川:ギター、SUNAO!!
SUNAO:(歓声に応える)
西川:そして、ダンスは○○!!(忘れました。ごめんなさい)
ダンサー:(歓声に応える)
西川:ライブを盛り上げてくれたこいつ、タボくん!!(タボくんが再登場し、歓声に応える)
西川:昨日の無謀なライブを支えてくれたスタッフの皆様。やったら出来るってことが分かったよね。もうちょっとムチャなことを言ってもいいかな?えへへ。

西川:ご紹介したい方がもう一人います。出てくるかな? 出てこれる?
バンマス、スズキサトル。(ライトが一段明るくなる。バンマスの人が登場する)ライトアップだよ。さ、全員でお辞儀をしよう。気持ちのこもった御礼を。

皆が舞台前方に集まってくる。

西川:(女性ダンサーに付き添われて舞台中央へやってくるタボくんの方を見る)お前、しゅっと動けないの? 足手まといめ!女に支えてもらいやがって羨ましいったら……。

SUNAOさんに肩を抱かれて慰められる西川ちゃんwww

西川:本日の華やかさとは裏腹に、家の中では選択の山だよ。パンツと靴下の……。
SUNAO:(手洗いのジェスチャーをする)
西川:手で? 今時? 洗ってくれんの?
えー、パンツと靴下が足りなくなってきました。送ってください(笑)。
2010年また皆と一緒に残るものを作っていけたらと思います。本年もどうぞ一つよろしくお願いします。(舞台上の全員で一斉に頭を下げる)

(メンバーが舞台袖にはけて行き、西川ちゃんだけが残る)

西川:本当に相変わらずな西川貴教ですが、本年もどうか、ごひいきに。
これだけは言わないと!!(マイクを置く、深々とお辞儀をしてから)
また会おうなーーー!!
本当に最高でした。本当にありがとう!!

(舞台から客席に投げキスの雨嵐)

西川:愛してるぜーー!!また会おうなーー!!イエーーイ!!

西川ちゃんが舞台から去って、暗転。

*

新曲が3曲も!!すごいお年玉。
そして、バンマスまで紹介するのが、またすごいね。

ピアノを弾ける人……って話が出たときに、一瞬「俺を呼んだか」的なスペシャルゲストの登場を期待してしまった。(誰も出なかったけど)
それがガックンだったならば……なーんてね★

レポを最後まで読んでくださった方、いるかな?
ありがとうございました。お疲れ様。
そして、待たせてごめんなさい~。

最新の画像もっと見る