minto23's blog

田舎の助産師のブログです

4歳の男の子

2015-11-21 20:39:10 | 日記
今日は久しぶりにイオンに行く。
男の子が母親と一緒に来た。
ふらーっと母親から離れて私のところに来た。
私の顔を見ると椅子に座って
久しぶりに会えてよかったという。

めったに逢わないのに・・・・。覚えているのかしら。
大人びたことをいう子だ。
長男とダブル。
タイムスリップしたのか錯覚しそうだった。

僕4歳といろいろ話をしてきた。
帽子をほめると私に着るように脱いだ。
おばあちゃんが止めなさいというが。
私の頭に帽子をおいた。

別れ際にまた来るからという。

後で考えた。4歳の子袖を刷りあわすぐらいの出会いなのに。
前世でつながっていたのだろうか?

不思議だが、温かい気分にはなった。
私に4歳のファンg阿出来たと思うことにした。

昨日の市民劇場。
夫の退職後の妻の心の負担。
病気で入院して夫が気づく。

友人と連れ合いにはもう少し自立してもらわないと
困る。
夫婦で見ないと、解決にもならないという話になった。
いろいろ2人言いたい事を言ってから

でもなんだかんだと言っても
自由に行動できるだけでも
恵まれているなあ、感謝・感謝で締めくくった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人を見ていると・・・・ | トップ | 晴れのち曇りの日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事