minto23's blog

田舎の助産師のブログです

一日草取り

2010-05-01 23:00:49 | 日記
何処に行くあてもなく、草取りをした。

草取りをしているときは、なんで大きくなるまで取れなかったんだろうか!

二軒分の草取りの管理は大変だが草枯らしは使いたくないし、どうするべきか?
と考えるが結論でず。

みやまシャクヤクが二輪咲いた後があった。
ひっそり誰にも見られず!
草取りをしながら考えるのも楽しい。

Tさんから電話。
今日は何するん?と聞いたら連休中は駄目!とにべもつやもなし。
忙しそうだった。

何か用事とも聞いてくれなかった。
腹の内は透けて見えたのだろう。

来客も暇人もおらす゛、
もくもくと草取り!

取った草は当分天気なので乾かして草を片付けよう。
苗を買って野菜を植える
鉢物の植え替え

連休中の予定。

明日は山へ芝苅に行く事になりました。
目の前に人参があったから草取り頑張れたのだ!

おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事をしてよかった! | トップ | 五月晴れのさわやかな一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事