minto23's blog

田舎の助産師のブログです

五月晴れのさわやかな一日

2010-05-02 22:59:29 | 日記
初々しい若葉の間から降り注ぐ太陽が目に優しい絶好の日和。

連れ合いが八十台で回るのは夢物語だと・・・。すれ違い様に言う。
言われなくても自覚している。
どげんかせんといけんがぁー。

クラブを握るのは50日振り反省!している!

石川遼君はすごい!記録を出したそうだ。

ゴルフ場スタートしてホールアウトまで1448歩!

面白い話し!

昼食時、友人がノンアルコールのビールを注文した。
一口飲んだ時連れ合いが、ドライとフリーと違いが分かるか?と聞いた。

ゼロでもフリーでもそりゃわからー!と言った。
この間も女房がこうてきてすぐわかった!と自信たっぷり。

おいしそうに飲み干した。(K君ならふーちゃんも飲もーやー)と言うてくれるのにと思った・・・。

突然友人がオゥーッと言った。
顔は真っ赤!
どうしたん?
こりゃ生ビールじゃぁー!こたえる!と言ってウエイトレスをよんだ。
飲んだのは本物のビールだった。

わしゃー医者からアルコールは禁じられとんじゃがぁー。まちごうたら、いけんから聞いて注文したのに、なんじゃぁー

私も友人が病気で飲めれない事情を説明した。

平謝りだった。伝票のビールは消して無料にしてくれた。

連れ合いが
おかしいと思ったから味が分かるんかと聞いたら、自信たっぷりじゃったがぁー
一口飲んで違う言うなら分かるが全部飲んで泡まですすっとって、文句を言うのもどうかと思うなぁーっ!
フリーだったら目の前の冷蔵庫から瓶を持って来ると思ったそうだ。

その時確認してあげたら良かったのに・・・。

友人は何年ぶりのビールとあって顔は真っ赤!

キリンじゃぁー、サントリーじゃぁー言うがみんな味はようわかりょうらんなー!と連れ合いが言った。

友人はノーコメント。

精進料理で肉じゃあと言って野菜で作った物を食べさせてもらっても、本物の肉の味がするもんなぁーと慰めてあげた。
みんな腹を抱えて笑った。
友人が口直しにコーヒーを頼んだ。
サービスしますとウエイトレスが言った。
コーヒーは私達にも持って来てくれた。

席を立つ時ウエイトレスが再度謝っていた。
どうせ飲むなら味わって飲めゃー良かった!
せーにしてもコーヒーをみんなに持ってきたのは、気がきいとる!と言った。

私らーの友人は類は類をよぶ。この程度です。

昼からのゴルフは想像にお任せする・・・。

心地良い疲れと余韻を残した珍事!
思い出に残る一日になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日草取り | トップ | 片付けをしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事