minto23's blog

田舎の助産師のブログです

東京に行った時の事

2017-11-07 22:14:42 | 日記
東京に行った時の地下鉄での事
乗車して座るところがなかったので立てっていた。
離れたところのおじさんが
私に座席を譲ってくれた。

気持ちよくお礼を言って座った。

内心は
まだ若いのに、疲れたように見えたのかな
いいですと言いたかったが、この種の話題はよく聞いている。
断れば、譲ってくださった人に悪いとか・・・・

帰って連れ合いに座席を譲ってくれた話をすると
自分も妊婦さんに座席を譲ったことがあるという。

私って妊婦さんに間違われたのかな。
腹を突き出して立っていたのだろうか・・・
考えたが、そりゃあないと思った。

家ではトロ…とかいろいろ言われているが

素直に親切を喜ぶべきだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ日手帖 | トップ | 連日嫌な会議だ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事