minto23's blog

田舎の助産師のブログです

教えて欲しいんですけど

2013-05-04 00:21:22 | 日記
車で走っていて、連れ合いが大きな建物を見てこんな葬祭場、要るんかなと言う。
私は田舎も葬祭場でするから、要るじゃろうと答えた。
同じ道を通って帰る時、その建物を見て、この建物は葬祭場じゃあないよ!体育館らしいよと言うと、葬祭場じゃと言うとらん!こんな建物が要るんかなと言うたけど、また変な事を言うもんじゃと、思うたがたださなんだと言う。間違いは、教えてもらわんと困るんです。
言葉のキャッチボールは正確にしたいんですけど。

今ボタンが綺麗に咲いている。
センスのよさに感動した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃくなげ | トップ | A代議士の要望は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事