*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

京都旅 速報2

2006-12-04 | 旅行
二日目は、ゆったり出発しました。
まず、相国寺へ(写真)
紅葉の穴場として紹介しているサイトがあったのですが、ホームページを見たら金閣寺や銀閣寺と同じ宗派の大本山でまだ秋の特別公開やってる!と、興味が増して行ってきました。鳴き龍、ちゃんと゛鳴き゛ましたし、ぐるっと目線合いました(^_^)v
下鴨神社まで歩き、森を散策、お参り。
緑寿庵清水、道を勘違いしてて迷子になりつつ到着!
最後に法然院へ行って終わり。
今日は昨日ほど混んでる場所はなくゆったり目で過ごしましたが、やっぱりた~くさんたくさん歩きました(^-^;
ただいま新幹線の中で書いてます。詳しくはまた♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴き龍 (banban)
2006-12-04 22:20:47
鳴き龍って、何ですか??
日光東照宮の鳴き龍みたいなのですか?
初めて聞きました!
返信する
日光・・・? (MINT)
2006-12-05 23:54:16
小学校で連れて行かれた気がしますが覚えてないです。。。
ここの龍は手を叩くと反響が返って「カタカタカタ・・・」って。
ウロコの鳴る音だって説もあるそうですよ。
機会があったら行ってみてください(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。