*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

東博満喫

2009-04-07 | 美術館等
阿修羅展、一応八部衆が揃ってるうちに見たかったのと、これまで機会を逃していた庭園解放期間なのでぜひ!ということで有休とって行ってきました!
まず庭園、それから博物館敷地内の桜鑑賞、まだ阿修羅展の待ち列が長そうだったので本館で良く行く8室~10室を見たり。
結局阿修羅展は20分待ちでした。
薬師寺展ほど待たなかったですが、中の混み具合はやはりなかなか。。
つまりやすい部分は適当に後ろからすき見て眺めて、寄れるのは寄って。

阿修羅像のエリアは手前で規制してました。いったん足止め。これは薬師寺展では無かったと思います。像が一つで分散しないし日光・月光菩薩より小さいからでしょうかね~?
最前で見るのはあきらめちゃいました(苦笑)
それでも去年興福寺で見たのとは照明違うし、ぐるっと360度見られるしで堪能しました!

出てきたら夕暮れで、夕日も堪能し。
かなり歩き回って充実した日でした♪

ちなみに写真をたくさん撮ったので後日厳選して載せたいと思います。
TOP画像は法隆寺宝物館前から携帯で。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。